食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC08421



日本三景の松島の遊覧船に乗った後は松島で有名な縁切り、出会い、縁結びの3つの橋を渡りに行きたいと思ったのですが。
遊覧船のブログ記事はこちら

DSC08424

ちょっと時間が無かったので遊覧船の乗り場から一番近くて橋が短い縁結びの橋を渡る事にしました。

DSC08426

縁結び橋は『すかし橋』と呼ばれているそうです。

DSC08427

最初の橋は透けて無かったですが次からの橋はきちんと透けてます!

DSC08428

結構、隙間が大きいのでちょっとよそ見してたら大変なことになりそうです。

DSC08429

おみくじの販売機がありました。

DSC08430

1度すかし橋を渡って終了かと思いきやまだありました!

DSC08432

無事、ゴール! 

DSC08435

五大堂から眺める松島の景色は美しいですね。

DSC08436

ちなみにこの五大堂は瑞巌寺が管理しているそうです。

DSC08437

松島で有名なあと2つの橋も渡りたかったのですが、今回は時間が無かったので諦めました。

DSC08441

本州をここまで北上したのは人生初だったので感動しました。
また、ひたすら『わナンバー』を北へ走らせてみたいですね。

【瑞巌寺五大堂】
〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島字町内町内
022-354-2023 

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー