食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02522



皇居外苑~日比谷公園まで散歩して疲れたなぁと一息ついた時に立ち寄った帝国ホテル。

DSC02509

帝国ホテルに立ち寄る時はいつも、インペリアルラウンジアクアでアフタヌーンティーするのですが今回は虎屋菓寮が帝国ホテルの地下1階アーケードにあるということで行って来ました。
インペリアルラウンジアクアのブログ記事はこちら

DSC02512

先日行った虎屋赤坂本店がとても良かったので、これを機に虎屋を巡ろうと思った次第です。
虎屋菓寮赤坂店のブログ記事はこちら
店内は落ち着いた雰囲気です。

DSC02514

メニューは赤坂店で見たものとほとんど同じでした。

DSC02513

今回はあんみつの抹茶セットを注文。
こし餡と白餡が2個まで選べたのでこし餡と白餡の組み合わせにしました。
黒蜜と白蜜も選べたので今回は白蜜。
有料の追加トッピングもありましたが、今回はやめておきました。
季節のトッピングって何だったんだろう?
今更ちょっと気になります。

DSC02517_1

出てきた抹茶とあんみつは器にも拘っていそうですね。

DSC02516_1

インスタ映え抜群の華やかなあんみつにうっとり。

DSC02521

白蜜をたっぷりかけて食べてみます。

DSC02519_1

さっぱりとした上品な甘さの白蜜があんみつによくあいます。

DSC02518_1

あんこって重いイメージですが虎屋の白餡とこし餡はしつこくなくて美味しいです。

DSC02522

もちっとした白玉もたまらないです。

DSC02526

食べるのが勿体ない~!って思いながらもあっという間に完食。
また食べに立ち寄りたいですね(*^^*)

DSC02510
 

関連ランキング:甘味処 | 日比谷駅内幸町駅銀座駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー