食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02673
 


千葉城『亥鼻城』に観光に行って来ました!
亥鼻公園にある千葉城は千葉市立郷土博物館になっていて中に入ることが出来ます。

DSC02642

城を見学した後に近くにある此方の『いのはな亭』で休憩することにしました。
DSC02639

メニューはどれも利用しやすい低価格。

DSC02665

今回は雪んこ(いちご餡)350円をレジで注文。
料金は先払いになります。

DSC02666

DSC02667

店内でも食事出来ますが、開放的な外で食べることにしました。

DSC02668

奥の茶室は貸し出しをしているようですね。 

DSC02663

メダカがいるようでしたが残念ながら見えませんでした。

DSC02669

雪んこには昆布茶がついてきます。

DSC02672

食べやすいように雪んこは半分にカットされています。 

DSC02673

函館の有名なお菓子のようです。
求肥でクリーム、いちご餡、スポンジを包んでいる和洋折衷なスイーツ。

DSC02675

とても美味しかったです。

DSC02674

甘いスイーツを食べた後は塩気のある昆布茶が余計に美味しく感じられます。

DSC02670

また千葉城に来たら立ち寄りたいですね。

関連ランキング:甘味処 | 県庁前駅本千葉駅葭川公園駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー