食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02819
 


3年前、新杉田にある吉村家直系で有名な杉田家で家系らーめんを食べて感動しました。
杉田家のブログ記事はこちら 
また食べたいと思いつつも、遠い場所故に中々行けませんでした。

DSC02814

今回、泊まる千葉のホテルの徒歩圏内に杉田家 千葉店があると知って行って来ました。
京成ホテルミラマーレのブログ記事はこちら
杉田家 千葉店は大通りに面している為か駐車場があり、カウンター席だけでなくテーブル席も用意されています。 

DSC02815

店に入ってまず食券を購入してから並んで待つシステムです。
訪問する直前にハンバーガーを食べてしまいました。
パントリー コヨーテのブログ記事はこちら
なので今回は弱気にチャーシューラーメン並(味濃いめ、麺硬め)にしました。
おすすめと書いてある餃子とライスも注文。

DSC02818

出てきたチャーシューラーメンはチャーシュー、海苔、ほうれん草がトッピングされていて美味しそうです。

DSC02823

チャーシューは柔らかくて食べやすいです。

DSC02821

吉村家と同じく独特の獣臭があるのに何故か美味しいスープと家系ラーメンでお馴染みの酒井製麺の中太麺の相性が抜群です。

DSC02822

にんにく大好きな私は卓上にある行者にんにくをたっぷりラーメンにかけました。

DSC02824

美味しい!このにんにくが癖になります!
追い行者にんにくまでしてしまいました。
お腹の調子が悪くなければスープを全部飲み干したい程でした。
ライスはたくあんがついていました。

DSC02817

カリッと焼き上げられた餃子は想像以上に美味しかったです。

DSC02820

美味しい家系ラーメンを食べれて旦那も私も大満足でした。
また千葉に行ったら食べに行きたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー