食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03597
 


旦那の親族の葬儀に行く事になった私達夫婦。
関東地方をほんど出ることのない私達夫婦は大混乱! 
人生で関東地方を出ることなんて滅多にあることではないと思った私達夫婦は新幹線の乗り継ぎで立ち寄る名古屋駅で途中下車してサクッと食べれるお店を探すことにしました。
こんな時にも便利なのが食べログ。
食べログ信者の私は食べログでスイスイッと検索。
何と名古屋駅を改札を出てすぐのエスカ地下街に『矢場とん』と言う名古屋名物みそかつの有名店があるそうです。
食べログの口コミ数600件以上で3.58の高評価(訪問時)です。
しかも矢場とんのキャラクター横綱ぶたのブーちゃんが私とそっくりの体型で他人とは思えない親近感を覚えました。

CYMERA_20190408_025513

これは行くしかないと行ってみるとまさかの行列!!
旦那が並ぶのはやめようと制止しようとしたが名古屋をただ何もせずに通りすぎる訳にはいかない。
何せ人生初の名古屋である。
並んでみると回転率がいいのか意外とあっさり入店出来ました。
私はわらじとんかつ定食、旦那は極上リブとんかつ定食を注文しました。

DSC03586

DSC03587

DSC03588

DSC03590

箸とおしぼりにブーちゃんのイラストが入っていてテンションが上がります。

DSC03592

DSC03593

わらじとんかつは味噌とソースの半々にしました。

DSC03596

店員さんが運んできてくれた時に味噌をたっぷりとかけてくれます。

DSC03597

食べてみるとサクサクの衣にジューシーな豚肉、そして甘味を感じられる味噌だれが抜群の相性です。

DSC03600

味噌だれは想像していたよりしつこくなくて美味しいですね。

DSC03601

ソースも濃厚で美味しかったですが、やっぱりみそかつの方が個人的に好きです。

DSC03602

極上リブとんかつは厚みがあってこちらも中々のボリュームです。

DSC03594

1切れ貰いましたが上質なお肉の旨味が感じられてとても美味しかったです。

DSC03595

美味しいみそかつを食べるとご飯がすすみますね。

DSC03599

最後はお味噌汁でほっと一息。

DSC03598

帰りに矢場とんのブーちゃんのぬいぐるみを買おうとしましたが旦那に制止され断念。

DSC03591

記念スタンプを押せるシールがあったので記念に1枚。

DSC03603

店名が書いてあるのでもしかして全店に置いてあるのかしら?
これは全店制覇を狙うしかない!
矢場町にある本店にはビルにでっかいブーちゃんがいるそうなので行ってみたいですね♪

関連ランキング:とんかつ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー