食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04982
 


伊東温泉に旅行に来た私達夫婦は湯の花商店街で人気の『楽味家まるげん』に食べに行きました。

DSC04942

人気の店だけあってとても賑わっていました。

DSC04971

DSC04972

ランチメニューは地魚を使った海鮮が中心でどれも美味しそうですね。

DSC04973

今回、私はうずわ定食ら旦那は海鮮みぞれ丼を注文。
うずわ定食と海鮮みぞれ丼が出てくる前に食べ方を書いた紙をそれぞれ熟読しました。

DSC04974

DSC04975

DSC04976

DSC04977

DSC04978

DSC04979

DSC04984

うずわ定食は青唐辛子と醤油をうずわにかけて混ぜます。

DSC04983

それをご飯に乗せて食べるのですが想像していたよりピリ辛です。

DSC04985

臭みとかは無くて美味しいですね。

DSC04987

だし汁をスタッフにお願いすると青唐辛子と醤油で混ぜたうずわをご飯にのせてお待ちくださいと言われたのでその通りにしました。
スタッフがだし汁をかけた後に別添えのネギや海苔、胡麻をトッピング。


DSC04986

ついでに沢庵や煮物もぶち込んでしまいました。
だしの風味が効いていてとても美味しいです!
青唐辛子が身体を温めてくれます。

DSC04990

ホテルの朝食ビュッフェがあったのでお腹いっぱいだったのですがペロリと食べれちゃいました!

DSC04980

旦那の海鮮みぞれ丼は卵の黄身とわさびを混ぜて、鮮魚のたたきに混ぜてご飯と一緒に食べます。

DSC04982

旦那は新鮮な海の幸~♪と喜んでいました。

DSC04988

スタッフにお茶漬けをお願いすると好きなご飯の量でお茶漬けを作って貰えます。

DSC04981

小皿の地魚ごま漬け刺身をお茶漬けにトッピングして食べると旦那が美味しすぎる~♪と言うので少し食べさせて貰いました。

DSC04989

うずわ定食と同じだし汁でしたが、ごま漬け刺身のごまだれも合わさって美味しいですね。
旦那も私も大満足!
夜の居酒屋メニューも気になるのでまた食べに行ってみたいですね♪

関連ランキング:居酒屋 | 伊東駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー