食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05056
 


伊東旅行の際、帰りのバスに乗る前にお弁当を買いたいと思っていた私。

DSC05028

食べログで近辺のお弁当屋さんを探すと『祇園』という老舗を発見。

DSC05029

さっそく祇園の本店に行って来ました。

DSC05031

中に入ると様々なお弁当が売られていました。 

DSC05030

どれも大変美味しそうですね。

DSC05032

中でも名物いなり寿しは明治神宮献上品になっています。
明治神宮のブログ記事はこちら

DSC05033

立派な賞状までありました。
何にするか悩んだ末にいなり寿しと幕の内弁当を購入。

DSC05054

帰宅後、袋からお弁当を取り出して食べることにしました。
まずは明治神宮献上品のいなり寿しから食べることにしました。

DSC05055

ラップがちゃんとしてあって衛生面に気を使っているようですね。

DSC05056

甘いお揚げに酢飯の酸味がマッチしていて美味しいですね。
幕の内弁当もいなり寿しと同じくラップがしてありました。

DSC05057

天ぷら、チキンボール、厚焼き玉子、煮豆、かまぼこなどのおかずの中で1番美味しかったのが鶏の唐揚げです。

DSC05058

写真だと分かりにくいですが結構大きなサイズで1個だけで満足感があります。
サクサクした衣とジューシーなお肉が美味しいです。
お弁当で冷めているのにこれだけ唐揚げが美味しく感じられるのは凄いですね。
祇園は今回行った本店だけではなく、伊東ショッピングプラザデュオや道の駅伊東マリンタウン、伊東駅でも販売しているそうですよ。
伊東マリンタウンについてのブログ記事はこちら

DSC05059

伊東駅の売店が場所を少し移動したみたいなのでちょっとブレてますがチラシの画像ものせておきます。
また伊東に来たら祇園でお弁当を買いたいですね♪

関連ランキング:弁当 | 南伊東駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー