食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05394
 


巣鴨地蔵通り商店街で有名な『元祖塩大福みずの』に行って来ました。

DSC05322

その名の通り、塩大福発祥の店なんだそうです。 

CYMERA_20190517_132509

店内は甘味処となっているようですが今回はテイクアウトのみの利用です。

DSC05390

せっかくなので元祖の味を確かめるべく、塩大福を2つと巣鴨のゆるキャラすがもんのどら焼きを購入。

DSC05391

帰宅した後、まずはすがもんどら焼きから食べてみました。

DSC05393

すがもんのイラストが刻印されたどら焼きの生地はしっとり甘く、あんこの上品な甘さも加わって絶妙な美味しさです。

DSC05394

お目当ての元祖塩大福はもちっとした歯ごたえのあるお餅に上品な甘さのあんこが包まれています。

DSC05395

塩が加わることによりあんこの甘さが引き立てられています。
これは想像以上に美味しいですね。
1個130円という安さも魅力的です!
また巣鴨に立ち寄ったら塩大福を食べたいですね♪

関連ランキング:和菓子 | 巣鴨駅大塚駅前駅庚申塚駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー