食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05398
 


巣鴨地蔵通り商店街を歩いていると大変混雑しているパン屋さんを発見!

DSC05341

調べてみると大正5年創業の有名なあんぱんのお店でした。

DSC05342

若者にも人気のお店のようです。

DSC05343

せっかくなのでミーハーな私は立ち寄ってみることにしました。
店内は混雑していたので写真がありませんが、あんぱんを中心としたパンや何故かすがもんのぬいぐるみまで販売されていました。
イートインのカフェスペースもありましたが満席でした。

DSC05344

今回はテイクアウトであんぱん(こしあん)、あんぱん(川越いもあん)を購入。

DSC05396

さっそく家に帰って食べてみました。

DSC05397

こしあんのあんぱんはとろけるような甘さのあんがたっぷり入っていています。

DSC05400

しっとりとした柔らかパンと相性が抜群です。
あんぱんって重そうな印象ですが、このあんぱんは全然そんな事はありません!
美味しくて何個でも食べれてしまいそうです。
続いて川越いもあんのあんぱんを食べました。

DSC05398

1年間で4種類のいもあんが楽しめるそうですが、訪問時はむさし金時のいもあんでした。
ねっとりとした甘さのいもあんがたまらなく美味しいですね。

DSC05399

ホームページによると金、土、日の限定販売らしいです。
あんぱんの喜福堂ホームページ
あんぱんだけでなく日本カレーパン協会の会長厳選のカレーパンや季節商品のりんごぱんなども気になるので今度またパンを買いに立ち寄りたいですね。

関連ランキング:パン | 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー