食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05126
 


王子神社に初めて行って来ました。
王子駅のすぐ側にある音無親水公園を通り抜けて王子神社に行くことも出来ます。

DSC05139

親水公園側から王子神社に向かいました。

DSC05119

まず出迎えてくれたのは王子神社のイチョウ。

DSC05120

実はこのイチョウの木はパワースポットらしいですよ!

DSC05121

参拝前に手水舎で手を清めます。

DSC05122

王子神社は開運や厄除けのご利益があるみたいですね。

DSC05127

王子神社は御祭神は王子大神。
伊邪那岐命、伊邪那美命、天照大御神、速玉之男命、事解之男命の総称です。

DSC05126

日本神話に出てくる神々ですね。
そういえば古事記などちゃんと読んだ事がありませんね。
神社巡りをしていると日本神話について興味がわいてきます!

DSC05129

参拝した後は王子神社の中を散策。

DSC05124

小学生達が隅でゲームをしている以外は参拝客は他にいませんでした。

DSC05133

王子神社の境内に気になる文字を発見!
『髪の祖神』

DSC05130

関神社という神社らしいです。

DSC05131

何と毛塚まであります!
ハゲ予備軍の旦那がいる私には他人事じゃありません!

DSC05132

毛根の神に旦那のM字ハゲについての悩みを打ち明けました。
訪問時、神輿展示場の建設をしているみたいでした。

DSC05128

神社もどんどん進化してるんですね!
王子神社の近くには音無親水公園だけでなく、飛鳥山公園や王子稲荷神社など色々あります♪
飛鳥山公園のブログ記事はこちら
王子稲荷神社はまだ行ったことありませんが、お散歩スポットが沢山なのでおすすめです(*^^*)

【王子神社】
〒114-0022
東京都北区王子本町1丁目1−12
03-3907-7808

ホームページ

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー