食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07454



伊東園ホテル『伊香保グランドホテル』に宿泊した後、伊香保温泉の石段街を観光しに行きました。
伊香保グランドホテル訪問時のブログ記事はこちら
伊香保と言えば温泉まんじゅう。

DSC07449

食べログ評価の3.5以上の温泉まんじゅうのお店『勝月堂』が近くにあったので行ってみることにしました。
何とこの勝月堂は温泉まんじゅう(湯乃花饅頭)発祥の地でもあるそうです。

DSC07450

6個以上の箱詰めの販売だけかと思ったらバラ売りにも対応しているようです。 

DSC07452

訪問時はバラ売り1個100円でした。

DSC07451

バラ売りの場合は個包装ではなく、お皿に温泉まんじゅうを乗せて渡されます。

DSC07453

早速、1個購入しました。
店内に食べるスペースは無いので、店の前にあるベンチに座って食べました。
黒糖を使用した皮には北海道十勝産の餡が包まれています。 

DSC07456

優しい甘さでとても美味しいです。
また伊香保温泉に来たら温泉まんじゅうを食べたいですね。

関連ランキング:和菓子 | 渋川市その他


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー