食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07655



伊東園ホテルグループ『伊香保グランドホテル』に宿泊した際、道路の向かいにあったのが『清芳亭』でした。



伊香保名物『湯の花饅頭』が人気の和菓子屋さんのようです。

DSC07616

店内は写真をお願いする勇気がちょっと無かったのでホームページにも商品紹介が乗ってるのでそちらを参考にしてみて下さい。



湯の花饅頭のバラ売りもしていました。
茶色の湯の花饅頭と和栗饅頭を1個ずつ購入。

DSC07617

家に持ち帰ってから食べてみました。
リュックの中でちょっと饅頭が潰れてしまいましたが味には問題なし!

DSC07654

湯の花饅頭は赤砂糖と北海道産の小豆が使われた餡が上品な甘さで美味しいです。

DSC07655

和栗饅頭も栗の自然な甘味を活かしていて美味しいです。

DSC07656

1個ずつと言わずもっと買えば良かったなとちょっぴり後悔。
また近くに来たら立ち寄りたいですね。
   

関連ランキング:和菓子 | 渋川市その他


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー