食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

横浜のホテルがゴールデンウイークにも関わらず安いので横浜に行って来ました。
伊勢佐木町のホテルから歩いて10分くらいのとこにある地球の中華そばで今回は夕飯を食べることに。
彼氏も私も沢山食べる方なのであっさりしたラーメンで胃袋が満足するのかなーとちょっと不安でした。

image
 
店につくと入り口にベンチがあり人がいたので並んで待つことにしました。

image
 
貼り紙をみると食券を買ってから並ぶ店もあるけどここの店は並んで待って店員さんに言われたら食券を買うシステムみたいです。
外にメニューが張ってあるのでなにを食べようか考えて待ちました。

image
 
食券を買うように案内されたので行くと外のメニューには無かった特製があったので特製地球の塩そばとチャーシュー丼を私と彼氏で1つずつ注文。
そしてラーメンラリーというビックリマンのシールみたいなシールを集めているのでこちらのシールも購入しました!

image
 
あっさりしてそうだし余裕で食べれるだろうと彼も私も思っていた。
店内はカフェのようなお洒落な雰囲気。

image
 
カウンターとテーブル席が1つあります。
テーブル席に案内され地球の中華そばが新人大賞を取ったという『TRYラーメン大賞』の雑誌を読みながら待っていました。
特製地球の塩そばが到着するとあまりの美しさにびっくり!

image
 
美しさの中にキラリと光る個性。このラーメンは例えるなら歌手のaikoのようなラーメン。

image
 
特製なのでトッピングがほとんどのってます。
鳥のつくね、鳥のチャーシュー、豚バラのチャーシュー、煮玉子、白髪ネギ、三つ葉、メンマなどがのっています。
カラフルなこまかいのは彼氏はあられじゃないかと言っています。
透明な清湯スープはあっさりしていていつまでも飲んでいたくなるスープ。
細麺によくからんでとても食べやすい。

image
 
煮玉子も黄身が半熟になっていてたまらない!
バラ肉のチャーシューはとろっとしていて元デブの血が騒ぎます。
チャーシューが美味しいという事は当然、チャーシュー丼も美味しいという事。

image
 
チャーシューとご飯がよくあう!
彼氏もチャーシュー丼を絶賛!

image
 
どちらも美味しいのですが私は食べ進めるうちにお腹がきつくなってきましたがなんとか完食。
胃が小さくなったのかな?

image
 
ちなみにラーメンラリーのシールとその店のラーメンを写真をとって#ラーメンラリーと店名をつけてツイートすると月数名にシールが当たるみたい!

image

image
 
これからどんどんラーメンラリーのシールがある店を攻略してこうかな(*^^*)

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

 
image

image


image

ラーメンラリー ホームページ
ラーメンラリーまとめの記事


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー