食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC08867



赤羽にある駄菓子屋『お菓子の種屋 中央街店』に旦那を連れて行って来ました。

DSC08857

この駄菓子屋さんは『ゲームセンターCX』にも出たことのある有名店。
前回の訪問では駄菓子のコスパの良さに感動しました。



今回は前回やらなかった店の横に置いてある10円玉を落とすレトロゲームに旦那が挑戦。

DSC08858

当たれば白カード20円券、赤カード50円券、青カード100円券のどれかをゲット出来ます。

DSC08859

旦那のギャンブラーとしての血が騒ぎます。
10円玉を次々と投入!

DSC08860

駄菓子屋でヒリつくアラサー夫婦。
大量にあった財布の10円が全て無くなったところで冷静になる旦那。
「俺は夢を買ったんだ」とか意味不明な供述をしている旦那を引きずって駄菓子屋の店内へ。
今回はくりーむそーだと梅ジャムせんべいを購入。

DSC08868

くりーむそーだは喫茶店に出てくるくりーむそーだみたいな懐かしい味わい。
はちみつ入りなのが嬉しいですね。

DSC08869

梅ジャムせんべいは実は梅がそんなに好きでは無いので食べたことがありませんでした。

DSC08870

旦那に梅ジャムで私へのメッセージを書いて貰いました。

DSC08872

DSC08873

梅ジャムで『ブタ』と書かれたせんべいを複雑な心中で食べると意外な美味しさにびっくり!

DSC08874

梅ジャムって思っていたより甘いんですね。
ずっと食わず嫌いでしたが食べれるものが増えて良かったです。
ちなみに元祖梅ジャムは現在、生産終了してしまったようですね。
元祖を知る前に元祖が無くなってしまうのは悲しいものです。
家から1番近い駄菓子屋なので、駄菓子を食べたくなったらまた種屋に行きたいですね。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー