食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09991
 


旦那の働いた金で旨いものが食いたい精神の私ですが、最近は重い腰を持ち上げて働きに出ています。 
社会に出て改めて自分が何も出来ないと痛感し、Netflixでアニメを一気見して引きこもり現実逃避をする日々。
そんな私を不憫に思った旦那が仕事終わりに居酒屋へ行こうぜと提案。

DSC09972

このチャンスを逃すものかと赤羽で人気の居酒屋『赤羽 トロ函』に行って来ました。
閉店時間の2時間前に到着したのに行列が出来るほどです。
10分程の待ち時間で店内へ案内されました。
海鮮を中心としたメニューはどれも美味しそうです。

DSC09974

DSC09975

DSC09976

DSC09977

最初は生ビールで乾杯!

DSC09979

生ビールは何と贅沢にもエビスです。

DSC09982

お刺身の7点盛りはどれも好きなものばかりで美味しいです。
サーモンが脂が乗ってて美味しかったです。

DSC09980

ホタテの貝紐は小皿で出て来ました。

DSC09984

ハムカツやポテトフライ、タコの唐揚げなどの揚げ物も食べました。

DSC09985

衣がサクサクしてて美味しいです。

DSC09983

揚げ物と生ビールの組み合わせは最高です。

DSC09986

びっくりトロ鉄火巻はその名の通りびっくりする大きさ!
これは計算外でした。

DSC09987

この後、出てくる予定のトロ函海鮮丼、ぶっかけ三点寿司、鮪カマ焼の事を考えて食べきれるか不安になってきました。

DSC09988

鉄火巻がデカいので心配してましたが、ぶっかけ三点寿司は普通サイズでした。
イクラ、ウニ、蟹がたっぷり贅沢に乗っていて美味しいです。
ウニがとってもミルキーで美味しかったです。

DSC09990

トロ函海鮮丼も普通サイズで一安心。
とは言え、胃袋はもう限界。
美味しいのに苦しいというジレンマと戦いながら完食。
最後に焼き上がった(焼くのに20分~30分かかるそうです)鮪のカマを食べました。

DSC09992

パサついてなくて、脂がジューシーでした。
旦那と半分こして何とかこちらも完食。

DSC09993

美味しくて大満足でした。
お酒は生ビール中ジョッキ2杯目でフラフラになってしまいました。
久しぶりに居酒屋へ来たので夫婦でテンション上がって色々注文しすぎてしまいましたね。
美味しそうなメニューがあり過ぎると誘惑に勝てませんね。
トロ函には赤羽だけでなく新宿思い出横丁や上野アメ横にもあるそうですね。





意外と女性だけのお客さんも多かったです。
また見かけたら立ち寄りたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー