食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00088
 


フランスに920店舗以上ある冷凍食品のお店『ピカール』の神楽坂店に行っ出来ました。

DSC00085

日本でも既に10店舗以上展開しています。
コストコに異常な憧れを持ちながら車が無くてコストコに行けない私はピカールの冷凍食品を見て『コストコみたい!』と感動!



値段も録に見ずにババッと買ってしまいお会計で青ざめる結果になりました。
訪問時はピカール神楽坂店とLINEで友達登録するとポイントカードのポイントが3倍になるキャンペーンがやっていて、おかげで一気にポイントが貯まって次回1000円引きのクーポンが使えるとの事です。
主婦は値引きのクーポンに弱いです。

DSC00097

ピカールの保冷剤を入れられるバックも購入しました。
結構大きいサイズです。
冷凍食品が溶けない内に急いで帰宅。

DSC00087

購入した冷凍食品はピザ3枚、クロワッサン、フレンチトースト2箱、レモンクリームのメレンゲタルト、ラタトゥイユ、味付きイタリアンミックス。

DSC00095

ピザはBIO 3種のチーズピザ

DSC00094

ピッツァマルゲリータ

DSC00096

クルミハチミツシェーブルチーズのピッツァです。
よく見ずに買ったのでクルミハチミツシェーブルチーズのピッツァのシェーブルチーズがヤギのチーズと気付いたのは食べた後だった。

DSC00120

ピザ自体は美味しいのですが、シェーブルチーズの羊肉の様な強烈な臭いが駄目でした。
よく何を使っているか見て買うべきだと反省しました。

DSC00119_1

BIO 3種のチーズピザ、ピッツァマルゲリータはどちらも冷凍食品とは思えないくらい本格的なピザで美味しかったです。

DSC00092

BIO 3種のチーズピザにはピカールで買ったラタトゥイユをトッピングして焼いて食べました。
ラタトゥイユは他にパスタに混ぜたり、いつもの料理を気軽にお洒落に出来るので重宝しました。

DSC00093

同じく味付きイタリアンミックスもいつもの料理にちょい足し出来て便利でした。

DSC00091

レモンクリームのメレンゲタルトは焼く時間を失敗してしまい、メレンゲが丸焦げになってしまいました。

DSC00121

自然解凍のデザートとかもあるので、今度はそういう簡単なのにしようかしら。
ちなみにエクレアが評判のようですね。

DSC00090

フレンチトーストはソースがついているのがいいですね。
ちょっと長めに焼いて表面をパリッととさせて食べましたが美味しいです。 

DSC00255_2

ピカールの冷凍食品の中で1番人気のクロワッサン。

DSC00089

生地の状態で冷凍してあるクロワッサンはオーブンによって上手く膨らまないらしいのですが、我が家のオーブンではいい感じに膨らんでくれました。

DSC00123

冷凍食品なのにパン屋さんのクロワッサンみたいに美味しくてびっくりしました。
次回もリピ買いしたいです。
ちなみに6のつく日はクロワッサンが100円引きみたいです。
神楽坂店にはイートインスペースはありませんでしたが、代官山店などピカールの冷凍食品を食べれるカフェを併設している店舗もあります。
店舗が近くに無い方には公式サイトの通販もおすすめです。



お会計の時は青ざめてしまいましたが、お値段以上の満足度がありました。
また近い内に買いに行きたいですね。

関連ランキング:その他 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー