食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00109_1



神楽坂にある中華まんのお店『神楽坂五十番 総本店』に行ってきました。

CYMERA_20191010_085151

訪問時はゴジラとコラボした『ゴジラまん』が販売していたのでそちらを2つ自宅のお土産に購入。

DSC00014

すると、一緒にいた友人が中華まんちょっとだけ食べてみたいと言うので期間限定『牛スジカレーまん』を購入。
※ゴジラまん、牛スジカレーまん共に現在終了している可能性があります。

DSC00013

店内には小さいですが立ち食いスペースもあるので『牛スジカレーまん』をそこで食べていく事にしました。
ホカホカの牛スジカレーまんのカレーは想像以上にスパイシーで本格的な味わい。
ふかふかもっちり食感の皮とよく合います。
帰宅後、ゴジラまんをさっそく食べる事にしました。

DSC00107

ゴジラまんを購入すると電子レンジで使えるゴジラがプリントされた蒸し器とゴジラの紙袋がついてきます。

DSC00108_1

歴代のゴジラのシルエットがデザインされた紙袋は格好いいですね。
蒸し器は中華まんだけでなく野菜を蒸す時にも使えそうですね。

DSC00115_1

さっそく蒸し器を使って電子レンジで温めてゴジラまんを食べました。

DSC00116

竹炭が入った真っ黒な皮の中から出てきたのは真っ赤なエビチリ。
見た目はちょっと怖いですが、食べると美味しいです。

DSC00117

蒸し器を使って温めたおかげかお店で食べた時と同じように皮がもっちりとしてました。
旦那がいつまでたっても食べないので2個とも食べてしまったら後で食べたかったと泣いてました。



他にも肉まんを始めとした様々な中華まんが販売されていたので、またお土産に買って帰りたいですね。
 

関連ランキング:肉まん・中華まん | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー