食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00036
 


DSC00025

熊本にある老舗『白玉屋新三郎』が神楽坂にあるAKOMEYA TOKYOin la kagu(アコメヤトウキョウインラカグ)にオープンさせた『Shiratama Salon(シラタマサロン)新三郎』に行って来ました。



DSC00030

メニューには白玉を使ったかき氷やパフェなどのスイーツ。 

DSC00032

DSC00033

DSC00034

うどんや鯛めしなどのお食事もありました。
今回は期間限定の金魚白玉団子を注文。(現在は終了している可能性があります)

DSC00043

カラフルな金魚白玉団子は金魚すくいみたいに網ですくって食べます。

DSC00042

つぶ餡、きな粉、黒蜜をつけて食べます。

DSC00037

DSC00038

DSC00039

柔らかいけどもっちりと弾力のある白玉は流石、白玉のお店だけあるなと感心してしまいます。

DSC00035

遊び心がある見た目だけでなく、しっかりと美味しいですね。

DSC00040_1

甘いばっかりでは無く、口直しの塩昆布もあるのが嬉しいですね。
テイクアウトに白玉粉や最中、ジャム、あんみつがされていたので、帰りがけにジャムを1つ購入しました。
ネーブルオレンジジャム&バターです。

DSC00098

白玉屋新三郎の商品で益田農園のワシントンネーブルの果汁に無塩バターを加えたジャム。
ネーブルオレンジの酸味と香りが感じられる爽やかなジャムで美味しかったです。
白玉のお店なのにジャムまで美味しいのですね。



公式通販サイトを見るとジャムの他にも商品が充実していてお取り寄せグルメも悪くないなと思ってしまいました。



関東からほぼ出た事無い、へっぽこ食べログポエマーですがいつか熊本の本店にも行ってみたいですね。

関連ランキング:カフェ | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー