食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00102



2019年3月30日神楽坂にオープンしたAKOMEYA TOKYOの旗艦店『AKOMEYA TOKYO in la kagu』に行ってきました。

DSC00025

施設内の飲食店はアコメヤ厨房、アコメヤ茶屋、シラタマサロン新三郎の3箇所。



アコメヤ茶屋とシラタマサロン新三郎に今回は立ち寄りました。



2階には広々としたフリーの休憩スペースがあります。
食品だけでなく調理器具、化粧品、服などの販売もありました。
今回はAKOMEYA水出緑茶30Pとさるやの爪楊枝を購入。

DSC00099

水出緑茶は緑茶、抹茶にダゴの茶粉をブレンドしています。

DSC00100

茶粉のせいかティーバッグは粉っぽいです。
ダゴ?が散ってしまわないように素早くグラスに入れて水出し。
1分くらいですぐ水出し出来ます。
お茶の甘味を感じられて美味しいです。
30Pで1296円と値段も手頃なのでまた買いたいですね。
さるやの爪楊枝は調理器具が販売されているコーナーで発見。

  

先日観たテレビで「爪楊枝を作るだけなんて楽な商売だ!」なんて旦那が失礼な事を言って怒っていたのを思い出して友人に言いました。
すると、これは買ってこの爪楊枝の素晴らしさを旦那に認めて貰おう!という事になりました。

DSC00103

さるやの爪楊枝は800円くらいで意外と安かったです。
それでも普段使う爪楊枝に比べてかなり高級。

DSC00106

さるやだけに猿のイラストが中に入っていました。

DSC00105

しっかりとした太くて立派な爪楊枝は和菓子を食べる時に使うのに最適ですね。
浅草で買ったきんつばを食べるのに早速使いました。

DSC00253_2

最初は怒っていた旦那も最終的に高級爪楊枝すげえと震えてました。



AKOMEYAは東京だけでなく大阪、京都、埼玉、神奈川にも出店しているそうです。
銀座に本店があるので今度はそちらにも行ってみたいですね。
 

関連ランキング:その他 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー