食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00670_1



池袋ナンジャタウンで2019年11月4日までの金土日祝の18時~20時まで開催されるイベント『ナンジャ怨霊フェス』に行ってきました。

※アトラクションほとんどやってない為にほとんどネタバレは無いですが、一応ネタバレ無理な方はリターンして下さい。



1ヶ月以上前に行ってたのですがブログにまとめるのが面倒でイベント終了間近になってブログを書いてます。
観光?ブロガーを目指す者としてあり得ないやる気の無さです。

DSC00671_1

ちなみに『ナンジャ怨霊フェス』に入場するのにはナンジャパスポートかナイトパスポートが必要です。
私達夫婦は朝から遊ぶつもりだったのでナンジャタウンの上の階に新しくオープンしたVRテーマパーク『マザリア』とナンジャタウンのパスポートのセットを購入しました。



ちなみにナンジャタウンとマザリアは階段で繋がっているので施設を出ることなく行き来が出来ます。

DSC00534

せっかくなのでお昼はナンジャタウンの餃子スタジアムで食べました。

 



DSC00575

怨霊フェスが始まるまでの間はマザリアのアトラクションやナンジャタウンのアトラクションで遊びました。
ナンジャタウン唯一のライド型アトラクションの爆裂!蚊取り大作戦が地味に好きです。

DSC00548

ナンジャ怨霊フェスの会場『もののけ番外地』のお化け屋敷『音無回廊』は昼は怖くないとの事なのでビビりな私達夫婦が勇気を出して突撃して来ました!
結果、人は出て来なかったもののリアルな女性の泣き声が怖すぎてやばかったです。
ちなみに怨霊フェスが開催される夜はお化け屋敷の怖さレベルが星5のマックスになっています。

DSC00547

お化け屋敷の他に地獄便所という個室トイレの中でイヤホンをつける音のお化け屋敷もありました。
こちらはパスポート対象外です。

DSC00578

怨霊フェス開催中のもののけ番外地では怨霊が歩き回っています。
せっかくなので怨霊に寄って来て欲しい!という人達におすすめなのが能面蟹LEDネックレス。

DSC00579

1回100円のクレーンゲームで簡単に取れるのでおすすめです。

DSC00580

使ってみたら本当に怨霊が寄って来て楽しかったです。

DSC00577

もののけ番外地の入り口は怨霊フェス開催時はここだけになります。
受付も出来てパスポートを確認されます。

DSC00544

もののけ番外地の地図と怨霊フェスの地図。

DSC00599_1

アトラクションの中で絶叫レベルの低い『怪奇植物学園』に挑戦しました。

※ネタバレ注意※


顔が植物まみれの上村先生の目を盗んで謎解きをするアトラクション。
上村先生が見ている間に動くとゲームオーバーになるので見ていない間に動きます。
最初は上村先生の顔のグロテクスさにビビりますが、ちゃんと気をきかせて上村先生は壁を見たりしてくれてるので部屋の中にある謎解きの情報を集められます。
ちなみに最初、動いていいのか分からなくて固まってしまったせいでタイムオーバーしてしまいました。
タイムオーバーすると外の扉が開いて迎えが来ます。
ビビりの私達夫婦が全然怖くなかったので怖がりな人におすすめです。

DSC01255

もののけ番外地にある3つの文字を探す肝だめしミッションにも挑戦。
正解したのでブロマイドを貰えました。
ちなみに1人1日1枚になります。

DSC01256

美人な口裂け女さんと記念撮影出来るフォトスポットもあります。

CYMERA_20191019_221349

もののけ番外地を徘徊している怨霊さん達も撮影しました。

DSC00612

どの方も気合いが入った迫真の演技で本物の怨霊みたいでした。

DSC00600_1

DSC00617

DSC00618

アトラクションは怪奇植物学園以外は全部45分以上の待ち時間でした。

DSC00623

怨霊さんと写真も撮ったし、他のアトラクションにも挑戦しようと旦那に言うと「絶対に無理!」と断られました。
ナンジャ怨霊フェス行きたがってたのは旦那なのに!
お化け屋敷に行きたがる癖に超ビビりな旦那に拒否られて結局、怨霊フェスのアトラクション1つしか挑戦しませんでした。
イベント終了間近だし、アトラクション1つだけという観光ブログ界のギルティを犯してしまったようです。

DSC00634

ちなみに『サンタチューボ!ナンジャタウン店』で怨霊フェスコラボスイーツを食べました。



ちなみに前回のナンジャタウンの訪問記事の方がナンジャタウン内の写真が多いです。



ナンジャタウンと同じく池袋サンシャインシティーにあるサンシャイン水族館もおすすめです。



サンシャイン水族館では現在、夜間特別営業『性いっぱい展』を開催中です。



ナンジャ怨霊フェスと同じく2019年11月4日までの期間限定です。



ちなみにナンジャタウンでは2019年12月19日までの月~木(祝日は除く)18時~22時の間、入園券と同額の当日利用できるお食事券が貰える餃子横丁イベントを開催しています。
会社帰りに飲みに立ち寄るのにぴったりでおすすめです♪



ナンジャタウンではこのように色んなイベントを開催しているので気になる方はホームページをチェックしてみて下さい♪

【ナンジャタウン】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3丁目1−3
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 2F
050-5835-2263



スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー