食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00682
 


池袋にある『麺処 花田』に行って来ました。

DSC00686

食べログ評価3.72(訪問時)の人気店だけあって行列が出来ていました。
食券を先に店内で食券を購入してから並ぶシステム。

DSC00677

メニューは味噌ラーメンや味噌つけめんなどがあります。
今回は味噌ラーメンとライスの食券を購入。
30分ほど並ぶと店内へ案内されました。
注文時、ニンニクと野菜が無料で増せるのでニンニク増しにして貰いました。

DSC00681

別皿で追加のニンニクが出てきました。
ちなみにライスは平日のランタイムのみ無料だそうです。

DSC00680

通常時のライスは100円です。
味噌ラーメンは大きなチャーシューと半熟の煮玉子のトッピングが見ているだけで食欲をそそります。

DSC00683

さっそく食べてみると、濃厚でとろみのある甘い味噌スープにもちもちの中太麺が絡んで美味しいです。

DSC00685

味噌ラーメンというと何だかしつこそうですが、意外とさっぱりと食べれました。
私の語彙力じゃ美味しさは伝えきれないで、気になる方は食べに行ってみて下さい。



『麺処 花田 池袋店』に隣にある『麺屋 まるはな』は系列店で食べログ評価3.64(訪問時)の人気店。



まるはなはベジタンメンのお店だそうです。
麺処花田は池袋店だけでなく上野店もあります。



1つのお店に行くと系列などの繋がりでどんどん行きたいお店が増えてしまいますね。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー