食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02000_1



鬼怒川を代表する演歌歌手『鬼怒川太郎』さんが経営する鬼怒川温泉駅の側にある『ラーメン 八海山』に行って来ました。



DSC01977

ラーメン八海山の目の前にあるお店『きぬ太茶屋』も同じく鬼怒川太郎さんが経営するお店です。

DSC01978

きぬ太茶屋ではラーメン八海山でも評判のたろう餃子や温泉きぬ太焼、何故か新大久保で人気のチーズハットグやホットグなども食べられます。
お土産にぴったりな冷凍のたろう餃子も販売されていました。
今回は温泉きぬ太焼を購入。

DSC01973

鬼怒太は鬼怒川温泉にいくつもある像です。
七福邪鬼めぐりスタンプラリーという鬼怒太の像を巡るスタンプラリーは鬼怒川温泉の徒歩散策におすすめです。

DSC02551_1

体力を使いますが鬼怒川温泉のみどころを巡れて良かったです。
鬼怒川温泉駅のすぐ側にある鬼怒川温泉・川治温泉観光情報センターでスタンプラリーの用紙が貰えます。

CYMERA_20191122_141607

話は脱線しましたが温泉きぬ太焼の肝心のお味。
熱々のきぬ太焼は意外と薄皮で中にたっぷりとつぶ餡が詰まっていて美味しいです。

DSC02004

これで1個150円はお得感がありますね。
ちなみにあの人気番組モヤモヤさまぁ~ずのサイン色紙も飾られていました。

DSC01999

気軽にフラッと立ち寄れるので気になる方は是非行ってみて下さい!

関連ランキング:その他 | 鬼怒川温泉駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー