食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02407
 


日光と言えば湯葉!
ランチに湯葉を食べたいと思い、雑誌や食べログで調べまくりました。
雑誌に載ってるのはどれも値段が高く、食べログで3.51の高評価(訪問時)で値段も手頃な『さんフィールド』に行って来ました。

DSC02392_1

店内はカフェっぽい雰囲気で近所の奥様方?っぽい人達がテキパキ働いています。

DSC02395_1

DSC02396_1

さんフィールドのゆば御前は1800円でかなり充実した内容です。

DSC02398_1

福ゆば、高野豆腐、ゼンマイゆばの煮物

DSC02408

しの巻きゆばのあんかけ

DSC02401_1

ゆばのつくだ煮、串ゆば、山菜の煮物

DSC02406

ゆばおからの酢物

DSC02404_1

胡麻豆腐とゆば

DSC02402_1

ゆばのお吸物

DSC02403_1

ご飯

DSC02405_1

ゆば珈琲ゼリー

DSC02400_1

どれも美味しかったですが1番は福ゆばです。
ゆばにたっぷり味が染み込んでいてジューシーでした。
1番の変わり種、ゆば珈琲ゼリーは小さなゆばが沢山入っていましたが違和感なく美味しかったです。
ちなみにこちらのお店で使われている湯葉は『ふじや』と『海老屋』の湯葉なんだそうです。





今度、買いに行ってみたいですね。
『さんフィールド』は手頃な値段で湯葉を堪能できて個人的にかなりおすすめのお店なので日光に行かれる際は立ち寄ってみて下さい♪

関連ランキング:喫茶店 | 東武日光駅日光駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー