食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01210
 


小田原城の隣にある報徳二宮神社に行って来ました。



DSC01197

あの有名な二宮金次郎が祀られている神社です。
報徳二宮神社がある報徳の杜にはレストランやカフェがあります。

DSC01201

今回は『きんじろうカフェ』に立ち寄りました。

DSC01205

きんじろうカフェでは二宮金次郎のオリジナルグッズが販売されています。

DSC01207

DSC01206

メニューには二宮金次郎が食べていた呉汁や本格イタリアンコーヒーなどが楽しめます。
セルフサービスのお店なのでレジで注文時に料金を先払いします。

DSC01208

きなぽんと言う謎のスイーツとキャラメルカプチーノを注文して番号札を受け取って好きな席に座ります。

DSC01203

緑に囲まれたテラスの客席は隣の『cafe 小田原柑橘倶楽部』と共用です。



DSC01204

札の番号を呼ばれたら料理受け取りに行きます。

DSC01209

二宮金次郎のラテアートがインスタ映えなキャラメルカプチーノ。

DSC01212

イタリアLa-Cimbali社製のエスプレッソマシンのエスプレッソコーヒーを使ったカプチーノだけあって美味しいですね。

DSC01214

きなぽんはミスタードーナツのポンデリングの様なモチモチした生地にカラメルソースときな粉がよく合って美味しかったです。
最近の神社のカフェはどこも拘っていて感心してしまいますね。



報徳の杜、報徳会館にある和食レストラン『食樂庵 報徳』も美味しそうでした。



また小田原に来たら報徳の杜でグルメを楽しみたいですね。

関連ランキング:カフェ | 小田原駅箱根板橋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー