食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01237
 


小田原名物『ういろう』を食べに『ういろう 駅前調剤薬局店』に行って来ました。

DSC00997

入り口で製薬会社のマスコットキャラクター『サトちゃん』が出迎えてくれます。

DSC00998

写真撮影が入り口に禁止とありましたが薬局や他のお客様が映らなければOKでした。
店内にはういろうなどの和菓子の販売、薬局、喫茶があります。
喫茶は1番奥のスペースです。
メニューの上生菓子は毎月変わるようです。

DSC01228

DSC01229

DSC01230

DSC01231

今回は笑びのしらべ、和菓子とお抹茶のセットを注文。
セットの和菓子はういろう 里の柿にしました。

DSC01235

ツルリとした氷面のういろう皮はもちっと弾力のある食感。

DSC01236

ういろう皮に包まれた甘い柿の餡と一緒に食べると美味しいですね。 

DSC01232

笑びのしらべはパンケーキにあんこ、わらび餅、アイス、最中、黒蜜と煎茶のセットです。

DSC01234

1度にちょっとずつ色んな味が楽しめて良かったです。
帰りに和菓子の販売スペースでういろうを買うか悩んで何故か『ういこう飴』を購入。

DSC01240

飴1つですが丁寧に紙袋に入れてくれました。

DSC01250_1

飴にういろうは入ってないそうですが、飴職人さんの手作りの飴なんだそうです。

DSC01252

優しい甘さの飴はどこかちょっと懐かしい気分にさせてくれます。



今度は小田原城の近くにある『ういろう 本店』にも行ってみたいですね。

関連ランキング:和菓子 | 小田原駅緑町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー