食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01434
 


中華街で1番好きなお店『萬珍樓 本店』の隣にある『萬珍樓売店 中華街大通店』に行って来ました。

DSC01426_1

店頭で蒸したての饅頭の販売をしていました。

DSC01428

店内は月餅などのお菓子や冷蔵の肉まんなどが販売されていました。

DSC01429

DSC01430

せっかくなので中華ちまき、肉饅、味噌肉饅を購入しました。

DSC01432

帰宅後、さっそく食べてみることにしました。

DSC01441

肉饅はどちらも電子レンジで簡単に温めて食べることが出来ます。

DSC01438

ふんわりした生地に包まれた豚の肉汁たっぷりの餡が美味しいです。

DSC01456_1

味噌の甘味が感じられる味噌肉饅も美味しいですね。

DSC01449

中華ちまきは沸騰したお湯で10分間加熱して温めます。

DSC01457

もちっとしたもち米に味がよく染み込んでいて美味しいです。

DSC01458

流石、売店と言えど『萬珍樓』だけあってクオリティーが高いですね。
萬珍樓のホームページを確認したらオンラインショップもやっているようです。



お店が遠い方でも気軽に購入出来ますね。
また中華街に行ったら萬珍樓に行ってみたいですね。





関連ランキング:肉まん・中華まん | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー