食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01247_1
 


小田原駅の改札の外にあるお土産屋さん『小田原駅名産店』に行って来ました。

DSC01241

お土産だけではなく駅弁などの販売もしています。
箱根山麓豚とん焼き弁当、鳥めし、足柄茶を購入しました。

DSC01244

箱根山麓豚とん焼き弁当は小田原あじ彩の商品だそうです。
ホームページを確認すると他にも美味しそうな駅弁が色々と販売しています。



大きなとん焼きはそのままでも美味しいですが、辛味噌をつけると更にご飯がすすみます。

DSC01246_1

ポテトやマカロニサラダなどの付け合わせもいいですね。

DSC01243

鳥めしは株式会社後藤商事(はこね弁当)が作っている商品のようですが会社のホームページは確認出来ませんでした。

DSC01248_1

ご飯と甘辛く味付けした鶏肉の相性は抜群で美味しかったです。

DSC01249_1

足柄茶は株式会社神奈川県農協茶業センターの商品です。
ホームページを確認すると様々なお茶やお菓子が販売されています。

DSC01245_1

購入した金太郎デザインが印象的なボトル缶タイプの足柄茶はじっくりと茶葉の旨味を低温で抽出しているそうです。
確かに他の市販のお茶に比べて香り高く深い味わいでした。



駅弁やお茶1つにとっても様々な会社があり、ドラマがあるんですね。
また見かけたら駅弁を購入してみたいと思います。

関連ランキング:その他 | 小田原駅緑町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー