食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02538



日光の駅弁で有名な『油源』の本店にお弁当を買いに行こうと思っていたら帰る時間には閉店してました。



チキショーと涙ぐみながら東武日光駅の改札外の待合室にある売店『ACCESS(アクセス)』で駅弁を探していると油源の文字を発見!

DSC02526

こ……これは正しく、あの油源のお弁当!!
遅い時間だったので人気のゆばちらしは完売していました。
油源の日光鶏めし弁当と元祖栃木牛めし弁当があったので1個ずつ購入。

DSC02535_1

帰宅後、さっそくお弁当を食べてみます。

DSC02536_1

お弁当にはお箸だけでなくおしぼりもついてるのが嬉しいですね。

DSC02541

日光鶏めし弁当は茶めしの上に鶏のそぼろがたっぷりで食べごたえがあります。

DSC02542

柔らかくてジューシーな鶏肉も美味しいです。

DSC02543

煮物と日光名物のたまり漬けが入っていました。

DSC02537_1

元祖栃木牛めし弁当は日光高原牛のもも肉と脂肪注入肉を使っているそうです。
温泉卵が甘辛い牛めしによく合って美味しいです。

DSC02539

鶏めしと同じくたまり漬けが入っていました。
ホームページを見ると今回食べた他にも気になるお弁当が紹介されていたので、また日光に行った時に買いに立ち寄りたいですね。



ちなみに油源本店や東武日光駅の売店だけでなく、東武下今市駅構内売店、東武鬼怒川温泉駅売店などでも油源のお弁当が販売されているそうです。
    

関連ランキング:その他 | 東武日光駅日光駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー