食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02509
 


日光東照宮のすぐ側、日光不動苑内にある西洋料理店『明治の館』に行って来ました。



DSC02515

明治の館は元々別荘だった洋館で2006年登録有形文化財に登録されたそうです。

DSC02516_1

敷地内にはレトロな電話ボックスがありました。

DSC02514

明治時代の趣を感じられるお洒落な店内。

DSC02506

DSC02507_1

メニューはお食事だけでなくカフェメニューもあります。

DSC02508_1

今回はチーズケーキ(ニルバーナ)2個とコーヒー(トアルコ トラジャ)、明治の館の葡萄果汁を注文。

DSC02511

トアルコトラジャのコーヒーについて調べてみるとキーコーヒーが復活させた幻のコーヒーらしいです。



明治の館の葡萄果汁はベリーA(赤)と甲州(白)の2種類あり、今回はベリーAにしました。

DSC02513

甘酸っぱくてとても美味しいです。
チーズケーキは小麦粉を使わずに卵、クリームチーズ、砂糖で作っているそうです。

DSC02510

レモンの酸味が爽やかなチーズケーキは絶品です。
明治の館内にある売店で葡萄果汁やチーズケーキなどのスイーツをお持ち帰りする事も出来ます。



明治の館のオンラインショップでも販売されているようです。
今回はカフェ利用だけだったので今度はハンバーグやオムライスなどの食事メニューを食べに立ち寄りたいですね。

関連ランキング:洋食 | 東武日光駅日光駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー