食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04357
 


香川県に本店がある『松風庵 かねすえ』の『かねすえ JR池袋駅店』に行って来ました。
『かねすえ JR池袋店』は食べログ3.6の高評価(訪問時)の人気店。

CYMERA_20200202_225652

お店はJR池袋駅の改札内にあります。
同じJR池袋駅の改札外には『かねすえ JR池袋駅店 北改札外』があるのでうっかり買い忘れて改札を出ても安心ですね。
数人の行列が出来ていましたが、テイクアウト専門なので待ち時間は少ないです。

DSC04293

ガラス越しにわらび餅を作っている様子が見れました。

DSC04292

人気芸人の『小島よしお』さんが『かねすえ』の『芋くらべ』というスイートポテトをおすすめしている貼り紙がありました。

DSC04294

せっかくなので小島よしおさんオススメの芋くらべ2個といちご大福を購入。

DSC04352

紙袋に保冷剤と商品を入れて貰い帰宅後に食べました。

DSC04353

それにしても芋くらべと元祖いちご大福、どちらも大きいですね。

DSC04354

さっそく小島よしおさんがオススメしていた芋くらべを食べてみました。

DSC04360

滑らかな食感で芋の自然な甘さとバターのコクがマッチして美味しいです。
芋大好き人間にはたまらない完成度の高いスイートポテトです。

DSC04359

元祖いちご大福は甘酸っぱくて大きないちごと柔らかい大福の組み合わせが最高です。
どちらも美味しかったですが、旦那と私は芋くらべ派です。



『松風庵 かねすえ』のホームページをチェックすると芋くらべや元祖いちご大福の他にも気になるスイーツが沢山ありました。
オンラインショップで購入することも出来るそうです。
『さんきうい』というキウイを使った珍しい生サブレが気になりました。
また近いうちに『かねすえ』のスイーツを食べたいですね。

関連ランキング:和菓子 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー