食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04592
 


今年も明治神宮に初詣に行って来ました。



CYMERA_20200302_164516

その際、フォレストテラスの売店 杜に立ち寄りました。



DSC04466

毎年、初詣に行くと売店の店頭でお茶の販売をしています。
いつも気になっていましたが、今回やっと勇気を出して購入することにしました。

DSC04467

色んなお茶が売られていますが、メインは『古式農法製天然山番茶 明治の山茶』です。
明治の山茶はその場で袋につめて貰えます。
100グラム620円という事なのですが正月などのイベント時はサービスで100グラム以上つめてくれるそうです。

DSC04590

明治の山茶を購入すると一緒に特別栽培 炒り大豆がついてきました。 
煮出した明治の山茶でお米と一緒に炊いて茶飯を作る際に使うそうです。

DSC04593

明治の山茶は古式農法製のほうじ番茶です。

CYMERA_20200302_164206

茶葉は急須で抽出する事も出来るようですが、私は沸騰させたお湯で5分ほど煮出してます。

CYMERA_20200302_164241

香ばしい香りが特徴的なほうじ番茶はとても美味しいです。
番茶も出花と言いますが、明治の山茶は煮出した後に冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいです。
たっぷり使えて値段も手頃で品質もいいのでリピ買いしたいですね。

関連ランキング:その他 | 北参道駅原宿駅明治神宮前駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー