食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05437



2019年池袋にオープンした『ソラノイロ食堂』に行って来ました。

DSC05431

ソラノイロ食堂はミシュランガイド東京のビブグルマンに3年連続で選ばれた事のある『SORANOIRO 本店』の系列店です。





店舗は他にも東京駅のラーメンストリートや京橋エドグラン、名古屋や沖縄にもあります。





系列のほとんどのお店が食べログで高評価を受けていました。
食べログの評価は当てにならないと言う人もいますが、幅広い世代から支持される人気の高いお店を知るいいバロメーターだと思っています。
ソラノイロ食堂も3.63(訪問時の情報です)の高評価でオープンから1年しか経過していないのに食べログ口コミ数が100件以上ある人気のお店です。

DSC05433

店内はカウンター席だけでなくテーブル席も多いのがいいですね。
新しく出来たばかりなのもあってか清潔感があって綺麗です。
ラーメンだけでなくおつまみや宴会、女子会メニューが豊富です。

DSC05432

DSC05434

DSC05444

居酒屋としても利用出来そうですね。
今回は花びらチャーシューメン(醤油味)こってり、ラーメン(塩味)こってり、ライスの食券を購入して注文。

DSC05435

ライスにはきゅうりのキューちゃんがトッピングされていました。

DSC05442

花びらチャーシューメンこってりは文字通り花びらのようにチャーシューが綺麗に並べられています。

DSC05440

薄切りのチャーシューは肉の旨みが感じられてます。

DSC05441

ラーメンこってりは背脂が大量に入っていました。

DSC05438

どちらのスープも背脂の甘味を感じられて美味しいですね。
小麦の香りが豊かなつるりとした麺がスープによく絡みます。

DSC05443

人気店だけあって完成度の高いラーメンですね。
ラーメン店は接客を重視していないお店が多いですが、こちらのお店は感じのいい接客でとても好感が持てました。
今度はラーメンだけでなく居酒屋メニューにも挑戦してみたいですね。
 

関連ランキング:ラーメン | 要町駅池袋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー