食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04684
 


スパリゾートハワイアンズのホテル『モノリスタワー』に宿泊してきました。

DSC04777

宿泊者は往復直通バスとスパリゾートハワイアンズの2日間分の入場料が無料です。
朝夕食付きで1人1泊1万4千円くらいでした。
スパリゾートハワイアンズのホテルの中ではモノリスタワーが2番目に料金が高いです。



スパリゾートハワイアンズのホテルの値段を高い順にするとやすらぎ亭(ホテルハワイアンズ)、モノリスタワー、ウイルポート、ホテルハワイアンズ、クレスト館(ホテルハワイアンズ)になります。
クレスト館は唯一、スパリゾートハワイアンズと繋がっていないので不便です。
その分、値段がとても安いのでスパリゾートハワイアンズ・ゴルフコースを利用される方を中心に宿泊されているようです。



⏫前回のウイルポートに宿泊した際のブログ記事も良ければ参考にして下さい。

DSC04780

上皇上皇后両陛下のお写真がロビーに飾られていました。

DSC04779

ウエルカムドリンクにレモン水とジャスミンティーが置かれています。

DSC04776

ルームウェアは男性はアロハシャツ、女性はムームーです。
部屋に置いてあったのですが、小さかったのでフロントで大きいサイズに交換して貰いました。

DSC04799

スパリゾートハワイアンズ55周年記念にスパリゾートハワイアンズのホテルの宿泊者に1部屋1冊クーポンが貰えるベントが開催されていました。
*クーポンの配布は2020年3月31日までのようです。

DSC04687

ホテルハワイアンズ55連泊や55000円でスパリゾートハワイアンズのパーク内のフードが食べ放題になるなど面白いクーポンがあります。

DSC04688

宿泊したのはハワイアンオリジナルルームです。
気になるお部屋はこんな感じ!って真っ暗ですね。

DSC04782

ちょっと逆光で見えにくいですが綺麗なお部屋です。

DSC04784

窓からはホテルハワイアンズとスパリゾートハワイアンズの駐車場が見えます。

DSC04785

ソファーもあって広々としています。

DSC04786

部屋菓子として置かれていたのはバナナクーヘンです。
とても美味しくておすすめです!
モノリスタワーのモノリスショップで販売しています。

DSC04787

引き出しの中にはグラスやマグカップ、電気ポットなどがあります。

DSC04788

フラガール物語 常磐音楽舞踊学院50年史 [ 清水 一利 ]
フラガール物語 常磐音楽舞踊学院50年史 [ 清水 一利 ] 

フラガール物語 常磐音楽舞踊学院50年史という本が置かれていました。

DSC04789

宿泊した部屋にはシャワーと洗面台がありました。

DSC04783

DSC04795

必要なものは大体揃っています。

DSC04796

部屋の好きな場所で使えるのでドライヤーがコンセントなのは嬉しいです。

DSC04798

勿論、トイレもあります。

DSC04797

ルームウェアの他にバッグが置いてあります。
このバッグにはホテルとスパリゾートハワイアンズを行き来する際に必要なQRコードが印刷された紙(入場チケット)を入れれるパスケースもついていて便利です。

DSC04794

部屋に置かれているアロハ通信ではスパリゾートハワイアンズのイベントなどが紹介されているので部屋に到着したら是非チェックしてみて下さい♪

DSC04800

DSC04801
 
ベッドが無い部屋なので従業員が布団を敷きに来てくれます。

DSC05138

チェックアウトの時間を遅くするレイトチェックアウトプランなんてのもあるようです。

DSC04781

モノリスタワーの目玉と言えばフレンチポリネシアンブッフェネシアです。

DSC04844

⏬良ければブログを参考にしてみて下さい。



DSC04690

2階ロビーをエスカレーターで降るとモノリスタワーの大浴場があります。

DSC04813

流石に中は撮影禁止なので写真はありませんが綺麗でウイルポートの大浴場より広かったです。
男女入れ替え制なので2種類のお風呂が楽しめます。

DSC04814

大浴場の側にはソファーやモノリスショップがあるのでお風呂の後の待ち合わせにも便利ですね。

DSC04691

モノリスショップではバナナクーヘンの他にも
ハワイの老舗ファッションブランド『イオラニ』のドレスやハワイブランドのアロハシャツやハワイアンキルト、ハワイアンジュエリーなどが販売されています。

⏬ブログ記事はこちら⏬


DSC04694_1

モノリスショップの側にある通路からスパリゾートハワイアンズに繋がっています。

DSC04695

スパリゾートハワイアンズの施設が紹介されたパネルが気分を上げてくれます。

DSC04696_1

DSC04697

DSC04698

入場チケットのQRコードをかざしてゲートの向こうのスパリゾートハワイアンズへ!!

⏬スパリゾートハワイアンズのブログ記事⏬



DSC04699

ゲートを抜けるとすぐにあるのがハワイアンズマーケットです。



ハワイアンズマーケットはウォーターパーク、ホテルハワイアンズ、与市などに通じています。

CYMERA_20200313_170100

与市には夜店風の土産処、そば処、江戸情話与市という大露天風呂があります。



訪問時は改修工事中で男女交代でしたが、通常は男湯と女湯同時に営業しています。
影芝居などのイベントも評判です。

DSC04838

スプリングパークにも大浴場があるのでプールだけでなく湯巡りも楽しめますね。

DSC04685

スパリゾートハワイアンズのホテルの宿泊者が無料の往復直通バスに今回も乗りました。
東京で1番早い東京駅(丸ノ内鍛冶橋駐車場)発の早朝便で行きました。
7時15分出発、10時15分到着なので1日中スパリゾートハワイアンズで遊びたい方におすすめです!
*詳細はホームページで最新情報をご確認下さい。
行きのバスは友部SA(サービスエリア)下りで15分くらいの休憩がありました。
せっかくなのでサービスエリアグルメを楽しみました♪

⏬友部サービスエリア(下り)のブログ記事⏬









帰りのバスはホテルハワイアンズから出発します。

DSC05401

ホテルハワイアンズのロビーにはホテル売店パナパナやアロハカフェ、ラウンジレストランワイキキがあります。

DSC05397

アロハカフェはスタバみたいなドリンクが可愛くておすすめ♪



DSC05394

ロビーの椅子やソファーはバスの出発の時間が近くなるといっぱいになるのでワイキキで食事をしながらゆっくり待つのがおすすめ!





帰りのバスは15時30分出発、池袋西口に18時40分頃到着する便に乗りました。
休憩は友部SA(サービスエリア)上り、守谷SA(サービスエリア)で各15分くらいの休憩がありました。

⏬友部サービスエリア(上り)のブログ記事⏬





⏬守谷サービスエリア(上り)のブログ記事⏬







守谷サービスエリアは広いので車でゆっくり立ち寄ってみたいですね。

長くなってしまいましたが、モノリスタワーはとてもいいホテルでした。
ホテルハワイアンズのホテルを全制覇する野望があるので次はホテルハワイアンズに宿泊する予定です。
その際はまたブログにまとめますのでよろしくお願いします♪

【ハワイアンズモノリスタワー】
〒972-8326
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
0570-550-550





スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー