食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC06915
 


東京オリンピック2020開催延期に揺れる新国立競技場のすぐ近くにある『PARLA(パーラ)外苑前本店』というクレープ屋さんに行って来ました。

DSC06918

大人向けの高級クレープとして様々なメディアで紹介され、食べログでは3.7(訪問時の情報)という高評価の超人気店。

DSC06908_1

カフェスペースのないテイクアウト専門のお店です。
メニューは800円から2200円のクレープまであります。

DSC06909_1

普通のクレープ屋さんには無い、トリュフやキャビアなどの食材が使用されています。
今回は生クリームクレープとショットラム酒セットを注文。
そういえば、ラム酒ってスイーツなどによく使われていますが直接飲んだことはありませんね。

DSC06910

ショットラム酒は豊かな香りと甘みが感じられます。
クレープは黒の包装紙で上品にラッピングされています。

DSC06912_1

適当に撮った写真でも映える見事なルックス。
クレープ生地にはラム酒とナッツが練り込んであるので生クリームだけのシンプルなクレープでもラム酒の香りとナッツの食感と風味が楽しめます。

DSC06913_1

本当に美味しいクレープでおすすめです!



銀座や表参道にも店舗があるようなので近いうちに行ってみたいですね。

関連ランキング:クレープ | 外苑前駅国立競技場駅千駄ケ谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー