食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC06896_1



※非常事態宣言前の記事になります。最新情報はホームページなどをご確認下さい。

DSC06870

表参道にある『とんかつ まい泉 青山本店』に行って来ました。
正月にとんかつ まい泉 青山本店の売店で購入した3000円の福袋に入っていた3000円分のお食事券を使う為です。



銭湯の脱衣場を改装した西洋館に案内されました。
天井の梁がお洒落で、改めて日本の建築様式の美しさに感動しました。
残念ながら店内は他にもお客さんがいたので写真はありません。

DSC06872_1

お昼だったのでランチメニューがお得なようでした。

DSC06873_1

とんかつだけでなく、お酒のオツマミにぴったりなお刺身メニューなどもありました。

DSC06876

DSC06877

DSC06879

DSC06880

DSC06882

DSC06883

DSC06884

DSC06885

旦那は60食限定おすすめランチAにしました。

DSC06874

私はまい泉オリジナルブランド豚甘い誘惑の特ロースかつ膳にしました。

DSC06878

何と甘い誘惑はまい泉のカツサンドのパンの耳が入った餌を食べて育てた豚なんだそうです。
その情報だけで美味しそうですね。

DSC06887

まず、ほうじ茶と大根おろしが出てきました。
卓上には甘口ソースや辛口ソースと一緒にスパイスソルトが置かれていました。

DSC06886

正月買ったまい泉の福袋にスパイスソルトが入っていたので私はスパイスソルトがどういうものかを熟知していました。

DSC06893

テーブルに辿り着いたかつ膳の山盛り千切りキャベツに迷わずかけるスパイスソルト。
とんかつソースで食べる千切りキャベツもいいが、スパイスソルトもいい!
どっちが正解なんて無い!どっちも正しい!

DSC06895

甘い誘惑のロースかつのサックリとした衣は厚すぎず、薄すぎず丁度いい。

DSC06898

流石、まい泉拘りのブランド豚だけあって肉質が柔らかくて美味しい!
旦那のおすすめランチAのロースかつと比べると違いは歴然でした。

DSC06891

勿論、おすすめランチAのロースかつも美味しいですよ。

DSC06892

美味しいですが、甘い誘惑のロースかつが圧倒的に美味しすぎるのです。
おすすめランチAは味噌汁ですが甘い誘惑の特ロースかつ膳は豚汁でした。

DSC06894

豚の旨味がしっかりと感じられて美味しいですね。
キャベツ、味噌汁、ご飯はおかわり無料なのでお腹いっぱい食べれます。
緊急事態宣言が解除されたら近い内にまた夫婦でとんかつを食べに行きたいです。
 

関連ランキング:とんかつ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー