食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07634 



いよいよ、東京を除いてGoToトラベルキャンペーンが始まりましたね。
最近も東京都内でコロナウイルスの感染者が増え続けてるので外出自粛しています。
せっかくなのでピザを焼いたり、パンを作ったりと引きこもり生活を充実させてみました。
COOKPADで検索すると簡単なピザ生地の作り方が出てくるのでおすすめです。

vjxeud

パンは見た目は綺麗じゃ無いですが美味しいです!
パンはコロナ前からもよく作っていましたが、最近またパン愛が復活!

chkr3c

作るだけでなく、ピザのデリバリーでドミノピザも食べたりしてます。
期間限定のお試しウィークでウルトラチーズピザをお得に食べれました!
人生初のネットスーパーも利用したりと出来るだけ引きこもってます!
幼稚園から登園拒否だった引きこもりのプロ?なので財力さえあればずっと引きこもれます!
まぁ、現実問題として財力が無いので仕事に行くしかありません。

IMG_-9x4x86

引きこもり生活を充実させる上で重要なアイテムとしてゲームがあります。
去年12月にプレイステーション4がセールだったので購入したのが役立ちました。
PSナウという月額でゲームが遊び放題のサービスがあります。
最近話題のサブスクリプションというものですね。
映画やドラマ、アニメなどが見放題のNetflixには加入していましたが、ゲームが遊び放題のサービスがあるとは驚きです。
配信されているゲームは一昔前のものが中心ですが、比較的新しいゲームも期間限定で出たりします。
購入する程では無いがちょっと遊んでみたかったゲームもあったと楽しいです。
ゲームが苦手な人にも楽しめる、アドベンチャーゲームもあったりとおすすめです。

【個人的におすすめのPSナウのゲーム】

『ルートレター』
ミステリー系のアドベンチャーゲーム。全エピソード攻略する程ハマりました。ラブプラスのイラストレーター箕星太朗氏のイラストが美しいです。

『レイヤーズ・オブ・フィアー』
探索系ホラーゲームで主人公が死亡したりしないのでじっくり散策したい人におすすめです。

『HEAVY RAIN 心の軋むとき』
ミステリーアドベンチャーゲームです。リアリティーのある動きが面白いです。エンディングが20種類以上あるらしく、何度でも楽しめます。
私は1周したので2周目を夫にやらせてます。
心が軋むストーリーにもハマります。
同じ会社から出ている『BEYOND: Two Souls』というゲームも配信されているのでやる予定です。
こちらは2プレイも出来るので楽しみです。

『ウォッチドッグス2』
期間限定配信のハッカーアクションゲームです。ちょっと難しいですが、夢中になってしまう面白さがあります。
ウォッチドッグスレギオンが近い内に発売されるので購入予定です。

『アトリエシリーズ』
アトリエシリーズのゲームがプレイ出来ます。
現在はトトリのアトリエにハマっています。
かなりやり込み要素があるのでやめれません!

『パンチライン』
ノイタミナアニメゲーム同時制作されたものです。
アニメやストーリーをほとんど見ているだけでエンディングも1つだけなので無気力の時におすすめです。

『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』アニメサイコパスの初期メンバーの懐かしさに震えます。

他にも色々ちまちまとプレイしてますが、気軽にプレイして飽きたらすぐに違うゲームが出来るので楽しいです。
こういうサービスがもっと増えるといいですね。

ニンテンドースイッチではポケモン、どうぶつの森、初音ミク、ニンジャラにハマってます。
ニンジャラは無料配信されているので是非、プレイして欲しいです!
どうぶつの森はアップデートで夢見の館で他の人の島に気軽に行けるようになりましたね。
私の島はショボ過ぎてちょっとまだ公開出来そうにありません。
公開出来るようになったらブログでも紹介しますね。 

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー