食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
六本木にある有名な茶漬け専門店。

image
 
クラブで踊り疲れてかき氷バーのyeloにいったあとに立ち寄ったお茶漬けやさん。
カウンター席しかないお店。

image
 
さっぱりとしたお茶漬けからこってりとしたお茶漬けまで種類豊富。

image
 
image

image 
 
旨辛豚と自家製ラー油のお茶漬けを頼もうとしたら友人に「それじゃせっかくお茶漬け専門店に来た意味が無いよ!お茶漬けらしいのをせっかくだから頼もう!」と言われて鮭といくらの海鮮茶漬けを注文。

image

image

image

image

おぼんにひじきの煮物と海苔の佃煮、だしの入った急須に鮭といくらののった丼めしが到着。

image
 
まずはだしをコップにいれて飲んでみる。

image
 
だしは魚介のうまみのつまってて美味しい!

image
 
image

丼めしにかけてお茶漬けにした後あまっただしを全部飲み干してしまったくらいだ!
結構、だしがお腹にたまるのでダイエット中の食事にもおすすめかも!
お茶漬けは食材本来の旨味をいかした薄めの味付けです。

image
 
物足りない方は卓上調味料の柚子塩をかけて食べてみるのもよし(*^^*)
いくらのプチプチした触感がたまらない!
鮭はいい感じに焼き上がっていて完成度の高いお茶漬けとなっている。
何より嬉しいのが朝まで営業しているので始発待つときに重宝しそうだ。
ちなみに何をとち狂ったのかその後私はつるとんたんで3玉うどんを食べました。
今度は旨辛豚と自家製ラー油のお茶漬けを食べてみたいですね♪
 

関連ランキング:創作料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー