食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

食べログでこちらの店のお寿司の写真を見てからずーっと気になっていて行きたいと思っていたお店。
指扇から榎本牧場まで3時間以上かけて歩いて行ったのですが榎本牧場から歩いて上尾駅まで歩いて目指したらとてもじゃないが東大宮の玄海寿司のランチタイムに間に合わないと節約家の私ですがこの時ばかりはタクシーを呼び上尾駅に向かい沢山歩いて疲労感マックスの彼氏を引きずるようにして乗り換えて東大宮駅の玄海寿司になんとかたどり着きました。

image
 
こじんまりとした店なのかと思っていたら店前に駐車場もあり、看板も大きくて思ったより大きな店でした。

image
 
image
 
店内は広々していてカウンター席やテーブル席があります。

image
 
店はランチタイムというだけあってひっきりなしに人がやって来ます。

image
 
ランチのにぎり1000円を2つ注文。
私の分は100円プラスで大盛りにしました♪
海鮮丼だと大盛りだけでなく200円プラスでメガ盛りに出来るようなのですが2キロ以上あるらしくて絶対に食べれないと思ったので無難ににぎりの大盛りにしときました。
目の前で愛想のいい大将が寿司を作ってくれるのですが普通サイズの寿司と大盛りの寿司を並べて作ってるので見た目の差がはげしくて見ていて面白かったです。

image
 
image

image

image
 
image
 
巻物がどんっと乗っかったときは大将は確実に仕留めにきてるなと思うくらいの迫力。

image
 
寿司だけでなくランチだからなのか茶碗蒸し、おしんこ、お味噌汁、煮物までついてきてフルコース。

image
 
この値段でここまでいいの?って思ってしまうくらい。 
食べてみると美味しい!
シャリの分量が多いのでネタをちびちび食べながらシャリを食べまくりました。

image
 
酢飯が好きなのですがここまで沢山の酢飯を食べた事は今までなかったかも。
一番の難所はかっぱ巻きでしたね。 

image
 
あんまりにも酢飯を食べすぎたので途中、海老のみそ汁や茶碗蒸しを食べて変化をつけたりしてました。 

image

image

image

image
 
私が黙々と食べている中、普通サイズの寿司を半分くらい食べて「お腹いっぱいかも」と言っている彼氏に「それはこっちの台詞だから!」と突っ込みをいれてなんとか完食。

image
 
彼氏もなんとか完食できた。
途中、いけるのかなと不安も感じたが胃がパンパンになって気持ち悪くなるといほどでもなくお腹いっぱいで不快感のないちょうどいい満腹感でした。
海鮮丼も美味しそうだったので胃力を鍛えて今度はメガ盛りの海鮮丼を食べれるようになりたいですね(*^^*)

関連ランキング:寿司 | 東大宮駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー