食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

近くのスイーツがあるお店に行ったらランチタイムはスイーツを提供してないと言われ友人とショックを受けていたが食べログで調べてみると美味しそうなかき氷屋さんが駅近くにあるということでさっそく行ってみることにしました(*^^*) 

image
 
Googleマップをみて行ったのですが通りすぎてしまい来た道を戻ると小さな裏路地に入る手前にコーンが置いてありそこに氷と書かれた紙が貼られていました!

image
 
コーンの先を歩いていくとありました!
かき氷屋が!

image
 
こんな裏路地の先にあるなんて!なんというか夢がありますね(*^^*)

image

image

image

image

店内は広々としていてカウンターとテーブル席があります。 

image

image

料金は先払いで店内に入ってメニューを決めて支払ってから席につきます。

image
 
image
 
image
 
メニューは種類豊富なかき氷とローストビーフサンドなどの食事メニューもあります。
私はレモンタルトのかき氷と友人は抹茶あずきを注文。

image
 
image
 
カウンター席に座るとまず最初に熱いお茶が出されました。

image
 
こんな暑い日に熱いお茶なんてどうかしてる!と思っていたのですがかき氷を食べ終えて冷えきった身体に熱いお茶はありがたかったです。

image
 
レモンタルトはクリーミーな生クリームなどが練り込んであるソースがたっぷりかかっていて一番てっぺんにはスライスされたレモンが飾られていて可愛らしい。

image

image
 
image

かき氷はミルクで出来ていて中を掘り進めていくとタルトの生地を砕いたようなものが入っていて意外とこれがこのかき氷と相性抜群でよく考えて作られているものだと感心しました。
 
image
 
image
 
かき氷はふわふわシャリッとしていて口の中で優しく溶けていく感じ♪

image
 
友人の抹茶あずきはかなりさっぱりした味わいで個人的にはレモンタルトの方が好きかな?

image
 
image
 
友人もレモンタルトの方が美味しいといっていました♪
最近は色んなかき氷のお店が増えてきているので色々攻略していきたいですね(*^^*)

関連ランキング:かき氷 | 浦和駅 

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー