食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

オズモールからディナーコースのアニバーサリープランのホールケーキ付きプラン5300円(税、サービス料込み)で予約していきました♪

image
 
image

image
 
日比谷公園の中にある1軒屋レストランで結婚式の会場としても使われるお店とあってお洒落な雰囲気。 

image
 
image
 
image
 
今回はドナルドダックと同じ誕生日のミスポテトヘッドな顔をした彼氏とジャイアンと同じ誕生日の私の誕生日祝いをお互いに中々休みがあわないので1度にお祝いしようとのことで私の誕生日に予約しました。
アルコールドリンク1杯に前菜が5品でメインが魚料理と肉料理、ホールケーキにデザート、紅茶がついて5300円ってかなりコストパフォーマンス良すぎませんか?(>_<)
かなり沢山の誕生日プランを比較してきましたが何年も前からここが一番コスパ高いと目をつけてました!
しかし、行く相手がいないとあって今まで行けなかったのですが今回ついに行くことが出来ました(*^^*)

image
 
まず席に案内され最初にコースに付いてくる最初の1杯を決めます。スパークリングワイン、完熟もものお酒、柚子のソーダ系のお酒の3種類から選べたのでもものお酒にしました♪

image
 
甘くてちょっと果肉もはいっていてアルコールが苦手な私でも美味しく飲めました♪
何よりびっくりしたのが前菜が5品もあるので盛り合わせかなーと思っていたのですがちゃんと1皿ずつ別に持ってきてくれたところです。

image
 
まず最初に出てきたのが白いんげんとトマトのスープ。
じゃがいもの冷製スープみたいな舌触りに白いんげんってこんなに芋っぽいんだとびっくりしました。

image
 
トマトの爽やかな酸味も加わって飲みやすくて良かったです♪

image
 
次はバルサミコ酢がかかつた生ハムサラダ。
生ハム大好きな私にとってはたまらないサラダ♪

image
 
ほどよい甘味の感じるバルサミコ酢がサラダ生ハムサラダによくあいます。
次の前菜の説明を失念してしまいました。

image
 
パリパリの部分と下のひよこ豆かなんかをすりつぶしたものをあわせて食べるのが美味しかったです。

image
 
次はマスを使った前菜で酢飯までそえてあり最早これが魚料理のメインでいいのでは!?と思っちゃうくらいでした。

image
 
image
 
マスは中がレアになっていてチーズ系のソースによくあいます。

image
 
image
 
前菜の最後はパンのグラタンでガーリックトーストがグラタンの中に入っています。

image
 
image
 
湿気で柔らかくなったガーリックトーストは食べやすくホワイトソースをたっぷりつけて食べるとクリミー♪

image
 
魚のメインは鯛を使った料理で野菜もたっぷりのっていてヘルシーでした♪

image
 
image
 
肉のメインは国産牛を使った料理でソースは赤ワインが使われています。

image
 
お肉は柔らかくてジューシーで肉の美味しさがうまく引き出されています。

image
 
何よりパンが美味しかったです♪

image
 
image
 
image
 
image
 
デュラム粉を使ったパンや青のりのパン、ミルクパンなどがありどれもあつあつの状態で出してくれるので美味しくてついつい食べすぎてしまいました!

image
 
オリーブオイルだけ出されていますがバターも言えば出してくれました♪

image
 
その日のデザートはイチゴのソースがかかったババロアのようなスイーツでした♪

image
 
コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選べたのでハーブティーを持ってきてもらいました。

image
 
あまり香りが強過ぎないので飲みやすかったです(*^^*)

image

image
 
そしていよいよメインのホールケーキ!

image
 
2名だと9cmのケーキみたいです。

image
 
蝋燭がついていて可愛らしいですね。

image
 
チョコソースでメッセージを皿に書いてくれるサービスもあるので『ミスポテトヘッド&ジャイアン』と書いてもらいました♪

image
 
切ってきてくれるらしいのでお願いして半分こにしてもらいました♪

image
 
image
 
生クリームたっぷりのフルーツたっぷりでスポンジもしっとりしていて美味しい。

image
 
この価格でケーキまで美味しいとは恐れ入りました。
雰囲気も悪くないですしデートや女子会におすすめです(*^^*)


関連ランキング:その他 | 霞ケ関駅桜田門駅内幸町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー