食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました♪
特に藤子・F・不二雄ファンとか言うわけでは無いのですが自分の誕生日とジャイアンが同じ誕生日と知ってからはジャイアンを猛烈にリスペクトしています♪
そんなジャイアンの聖誕祭にジャイアンの聖地である藤子・F・不二雄ミュージアムに行かない訳には行きません!

image

という訳で向ヶ丘遊園駅から歩いて藤子・F・不二雄ミュージアムを目指しました!
以前、登戸からバスで行きましたが向ヶ丘遊園から歩いてもあまり遠くないですね(^-^)v 
歩いて15分くらいでした♪

image

image

藤子・F・不二雄ミュージアムの入り口に行くとジャイアンの誕生日とあって行列が出来ていました(^-^)v
まずミュージアムに入ると館内の禁止事項などの説明を受けます。

image

そこで今日がジャイアンの誕生日だと紹介されてました♪ 
館内の禁止事項の説明の後は受け付けカウンターに行きます。
そこでは入館チケットをシアターのチケットとおはなしデンワに引き換える事ができます。

image

シアターのチケットが綺麗なジャイアンとは幸先がいいですね♪
シアターはミュージアム内にある10分前後の短編アニメーションです。
おはなしデンワはミュージアムの展示コーナーの説明を聞ける便利なものです♪

image

受け付けカウンターで誕生日当日だと申告するとシールとポストカードが貰えます♪ 
身分証で確認されるので身分証の用意も忘れずに(^-^)

image

image

ミュージアム館内の展示室などは撮影が禁止になっています。 
漫画が出来るまでの様子をアニメーションを投影して見れるようになっているコーナーがはじめにあるのですがうまくできていてびっくりしてしまいます!
何故か藤子・F・不二雄ミュージアムに行こうと言った私の方が藤子・F・不二雄の作品をほとんど分からなくて付き合いで来た彼氏の方が色々作品を知ってたことにびっくり!
藤子・F・不二雄ミュージアムは一昨年にはじめて来て2回目の訪問でしたが忘れてる部分も多かったのでかなり楽しめました♪

image

綺麗なジャイアンを見ることが出来るきこりの泉にも行って来ました♪
ここで記念写真を撮るのが定番です♪

image

一昨年ミュージアムで買ったジャイアンTシャツを着て気合いが入っている私は勢いよくレバーを動かします。  

image

徐々にジャイアンの姿が見えてきました!
きゃっ!イケメン!

image

image

ちなみにジャイアンはすぐ下がってしまうので撮影はスピーディーにしないと間に合わないです(>_<)
行列が出来ているのでジャイアンが下がってしまったときはまた並び直しました(>_<)

image

ツーショットも忘れてませんよ♪

image

ジャイアンと記念撮影出来て大満足♪
展示コーナーを抜けると広々としたみんなのひろばに出ます。

image
 
image

image

ドラえもんとドラミちゃんの大きなクリアケースがあって中にガチャガチャの景品が入っています。

image

image

みんなのひろばにFシアターの入り口があります。
Fシアターは撮影禁止です。
短いアニメーションでしたがとても楽しめました(*^^*)
コロ助が可愛くて癒されました♪

image

もしもボックスもありました!
なんとこのもしもボックスの電話が1日に数回鳴ることがあるとかないとか!?
気になりますね(>_<)

image

記念撮影にもってこいのスポットでした♪

image

image

みんなのひろばでは触って遊べて楽しい仕掛けが沢山でした♪

image

なんか違うものが出来上がってしまいました(>_<)

image

クイズなどもあり楽しかったですよ♪

image

image

藤子・F・不二雄について全く詳しくない私と彼氏ですが勘でなんとか問題を正解していき

image

なんと全問正解の10ベレー!(*^^*) 
他にも触ると秘密道具が動く映像などもありました♪

image

image

フエルミラーをタッチすると!

image

どら焼きが増えてく増えてく!

image

そしたらねずみまで沢山増えてドラえもんがびっくり!
他にも色んな秘密道具があったので全部タッチしてみるのも面白そうですね♪

image

他にはプリクラもありました♪

image

藤子・F・不二雄ミュージアムのフレームを使うことができます♪
ジャイアンフェアーでジャイアンのフレームも追加されてたのでそちらで撮りました♪

image

みんなのひろばの近くにはまんがコーナーもあります♪

image

藤子・F・不二雄の漫画作品がずらりと置いてあります。
ドラえもんがどら焼きを食べながら漫画を読んでる様子が可愛いですね♪

image

ジャイアンフェアが開催中のミュージアムのカフェにも行って来ました♪
藤子・F・不二雄ミュージアムカフェのブログ記事

関連ランキング:カフェ | 宿河原駅


image

待ち時間がかなり長いので待っている間は原っぱの記念撮影スポットで写真を撮りまくっていました(*^^*)

image

かなり広い敷地です。
緑に囲まれているので空気がとても綺麗です(*^^*)

image

オバケのQ太郎!隣にいる可愛い黄色のはO次郎って言うんですね(*^^*)

image

さっそく記念撮影!

image

驚きがほしいという彼氏のリクエストにこたえてびっくりポーズ!

image

ドラミちゃんもいました♪

image

ポーズを真似てみたりしました♪

image

パーマンが芝生の上で寝そべっています♪

image

映画『のび太と恐竜』に出てきたぴー助とのび太とドラえもんがいます♪

image

ぴー助のあまりの大きさにここでもびっくりポーズ!

image

この感動!皆さんにも味わってほしい!

image
 
映画はあまり覚えてないけどぴー助の事はなんとなく覚えてる。
なんか凄くいい話だったよーな♪

image

どこでもドアもありました♪

image
 
実際にあったらいいなと思う秘密道具のひとつですね♪

image
 
更には空き地の土管とドラえもん♪
土管の上でリサイタルしてみたいですね♪

image
 
ドラえもんの可愛さに癒されます♪

image

土管の中は落書きが!

image

お土産コーナーもあります♪

image
 
どれも美味しそうでした♪
1番気になるのはメロンパンフレーバーとどら焼きフレーバーの紅茶のセット。
引っ越ししたら自宅でティータイムする為に食器を揃えるのでその時に購入したいですね♪

image

ミュージアム出口のところにはミュージアムショップがあり藤子・F・不二雄のキャラクター達のグッズが沢山売られています。 
勿論、ジャイアンフェアーなのでジャイアングッズが沢山売られています。
藤子・F・不二雄ミュージアム出た後、壁に顔があることに気付いてびっくりしました♪

image

登戸駅まで向かうバスはドラえもんのイラストが描かれたデザイン♪

image

ミュージアムの入り口のところに飾られているドラえもんなどのキャラクター達も可愛らしいです♪

image

image

image

image

image

image

image

入館時は混んでいて撮影が難しかったりしますが夕方くらいに帰るときは人がいないので撮影に最適でした♪

image

ジャイアンの誕生日祝いと私の誕生日祝いを同時に出来て楽しかったです♪

image

また来年も行けるといいなぁ♪
藤子・F・不二雄ミュージアム凄く楽しかったのでおすすめですよ♪

【藤子・F・不二雄ミュージアム】

〒214-0023
神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
0570-055-245
ホームページ 
  
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー