食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



「このランチでもない!このランチでもない!もっとこう日本の心を感じる和食ランチが食べたいんだ!」と食べログで検索しまくった私が見つけた麻布十番にある魚料理のお店。

image
 
食べログtop5000でもある人気店です。

image

image

カウンター席と座敷、テーブル席がありほぼ満席で相席で食べることになりました。

image

image
 
ランチメニューはどれも焼き魚の料理で最近焼き魚を食べる機会がなかった私はテンション上がりMAX!
彼氏は銀鮭の西京味噌漬けと私は鯖の西京味噌漬けを注文しました。

image
 
ひじきの煮物、鶏の野菜の煮物、漬け物、みそ汁、大根おろしなどがついてきます。

image

image

image
 
卓上調味料に鰹フレークのふりかけがあります。

image
 
ご飯のおかわり自由なのも嬉しいですね。

image
 
image
 
image
 
煮物もみそ汁も優しい味付けでほっとします(*^^*)

image

image

西京味噌漬けはどちらも炭火で注文を受けてから丁寧に焼かれています。

image
 
びっくりしたのがその大きさです。

image
 
普通の定食屋で出てくる焼き魚の3~4倍はありそうなボリューム!
焼き魚は2つに綺麗に切られているので彼氏の銀鮭の西京漬けと私の鯖の西京漬けと1個ずつトレードしました。

image
 
西京味噌が焦げた外側の部分が甘くて美味しい!
個人的には銀鮭の西京漬けの方が好きでした。

image
 
西京漬けといえば鱈のイメージだったけれども銀鮭の味に西京味噌がこんなにあうなんて! 

image
 
また食べたいです(*^^*)

image
 
ちなみに鯖の西京漬けも美味しかったです♪

image
 
脂たっぷりのっていたので大根おろしと一緒に食べるのもさっぱりするのでオススメです♪

image
 
お肉みたいにジューシーな鯖でした♪
こんな素敵な店が麻布十番にあったんですね(^-^)v
身体にも良さそうだし近所にあったら毎日通ってしまいたいです♪
 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー