image

最近、かき氷巡りが趣味の私。
彼氏に体重が増加してるよ!と言われてびびりながらお気に入りの荻窪のスーパー銭湯で体重計に乗ったらまさかの3キロ以上の増量!?
とは言えサウナで沢山汗をかいて疲れた後に何も食べずに帰るのは勿体ない。
かき氷なら太らない!と思い吉祥寺の有名なかき氷のお店『氷屋ぴぃす』に訪問してみることちしました。

image
 
場所はちょっとわかりにくかったです。
ビルの中に入って奥に店はあります。

image
 
カウンター席のみのこじんまりとしたつくりで座席数もそんなに多くはありません。

image
 
流石の人気店でひとだかりが出来ていました。
台帳がありそちらに名前をかいて待つシステムでした。
1人で来ていた事もあり店内にすぐに案内されたので待ち時間はほとんどありませんでした。

image
 
image
 
店内に入るとあたたかいお茶が出されます。

image
 
image
 
メニューはどれも美味しそうでちょっと悩んでしまいましたがパッションベリーミルク1000円にしました。

image

image

パッションフルーツとクロスグリ?がのっているかき氷にベリーのシロップがたっぷりかかっています。

image

image

別添えにミルクがあるのでかけて食べてみると美味しい!

image

パッションフルーツとベリーのシロップの酸味とミルクの濃厚な甘さが相性抜群!

image
 
かき氷はフワフワシャリシャリ系で口のなかで優しく溶けていきます。

image
 
「ミルクのおかわりしますか?」と店員さんが声をかけてきてくれてミルクのおかわりを持ってきてくれるのも嬉しいですね。
とても満足のいく一杯でした(*^^*)
こちらの店はかき氷も美味しいですが店員さんのお客さんへの出来ているお店だなと思います。
帰りにはビルの入り口にあるお地蔵さんによかったらおまいりしてねと5円玉を渡してくれました♪

image
 
image
 
せっかくなのでお参りしてきました。

image
 
縁結びにいいみたいで紐を結んできました(^-^)v

image

image
 
何故かシティーハンターともコラボしていてシティーハンターの絵馬も飾られていました。

image
 
また吉祥寺に立ち寄る際に是非食べに行きたいお店ですね(*^^*)
接客もよくておすすめなので気になるかたは是非行ってみて下さい♪ 


関連ランキング:かき氷 | 吉祥寺駅井の頭公園駅