image
  
荻田のスーパー銭湯のサウナでダイエットをした後に吉祥寺の『氷屋ぴぃす』でかき氷を食べカレーでも食べに行こうと思い吉祥寺のカレーのお店を2店舗いったのですがどちらも臨時休業。
しかしこのまま何も食べずに帰るのは勿体ない気がしたので前から気になっていたハーモニカ横丁の有名店『スパ吉』に立ち寄ることにしました。

image
 
image
 
カウンター席のみの狭い店内を想像していたのですが思っていたよりひろめで座席数もそれなりにありました。

image
 
image
 
image
 
ミートソースが有名なお店なので極旨!ミートソース950円+大盛り150円を注文しました。
フォーク入れにスパ吉流おいしいミートソースの食べ方なんてのが置いてありました。

image
 
混ぜて食べるのがスパ吉流のようですね。

image
 
到着したミートソースは美味しそう!そのまま食べたいところですが混ぜて食べてとのことなのでさっそく混ぜてみます。

image
 
粉チーズも渡されたのでせっかくなので全部かけちゃいました。

image
 
とてもダイエットしてるとは思えないですね(笑)

image
 
粉チーズも混ぜて食べてみると旨い!
生パスタの麺はもちもちした平打ちの太麺で20時間かけて煮込まれたビーフシチューのような濃厚なミートソースがよく絡んで美味しい。

image
 
これは人気な訳だと納得。
チーズをたっぷり入れたのでチーズの塩気もいいアクセントになっています。
大盛りは麺が1.5倍という事もあり結構お腹いっぱいになりました(^-^)v
系列に吉祥寺のヒラタパスタや阿佐ヶ谷のミート屋という店があるみたいなので今度はそちらにも立ち寄ってみたいですね♪


関連ランキング:パスタ | 吉祥寺駅井の頭公園駅