image
 
高円寺にある『吉野純粋蜂蜜店』に行って来ました(*^^*)

image

こちらの蜂蜜屋さんは何と!ギャラリーが併設しているんですよー。
ギャラリーは18時くらいには閉まってしまうみたいです。
展覧会の予定をホームページなどを確認してから行くといいかもしれませんね。

image

ギャラリーの展覧会最終日には蜂蜜店も閉まるのが早いそうなので調べてから行くといいかもです。

image

こちらの蜂蜜店は自分で持ってきたボトルに蜂蜜を入れてもらうことも出来るそうです。

image

お店に用意してあるボトルやガラス瓶などもあります。
くまのボトルは可愛いですよ(*^^*)
店内撮影は快くOKしてくれました♪

image

サービス品のブラジル産の蜂蜜はなんと!ユーカリの蜂蜜!
ユーカリの蜂蜜なんてあるんですね!

image

国産の蜂蜜が何種類も取り揃えてあります。
百花蜜はみつばちが色んな花からあつめてくる蜂蜜のようです♪

image

そばの蜂蜜なんてのもあります!
蜂蜜は鉄分豊富ですがそばの蜂蜜は特に鉄分の保有量が多いです(>_<)

image
 
とちのきは優しい甘さの蜂蜜の蜂蜜のようです。

image

あかしあは定番の蜂蜜ですね(о´∀`о)
スーパーで売られている蜂蜜はだいたいあかしあです♪

image

そば、とちのき、しなのきの蜂蜜は食べたことなかったのでどれにするか悩みましたがしなのきが一番甘いと言うことでしなのきにしました(о´∀`о)

image

プロポリスなど美容や健康によさそうなものまで売られています。
プロポリスはとても健康にいいので一時期プロポリス飴を買い漁って舐めていました(*^^*)

image

蜂蜜について書かれた本も沢山売られていてどれも興味をそそられました♪

image

はちみつのろうで作ったうさぎのろうそくなんてのも売ってました(^-^)v
とっても可愛いですね♪

image

くまのボトルは手にとってみるとめちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)

image

親切に賞味期限なども書いてある紙もついてきます。

image

家に帰ってさっそくトーストにして食べてみると!
甘味が強く濃厚な味わい。
ハッカのような強い香りが特徴です(*^^*)
沢山入っていますが私は蜂蜜が大好物なのでトーストにたっぷりかけたりしてたらあっという間に消費してしまいました。
久しぶりに国産の蜂蜜を食べましたがやっぱり違いますね(>_<)
また買いに行かなくては(*^^*)

★住所★
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-35-24
吉野純粋蜂蜜店
吉野純粋蜂蜜店ホームページ