image
  
去年大失恋をして72キロから52キロまでダイエットした私がダイエットしてる時によく食べていたのがパイナップル。 
血液型ダイエットでO型は肉ダイエットがいいらしくて肉ばかり食べていた私。
そんな肉を分解するために食べていたのがパイナップル。
一時期はほぼ毎日といって良いほどにパイナップルを食べていたパイナップル中毒者のような私がパイナップルを使ったラーメン屋があると知ったら行かない訳がありません!
こちらのお店について書かれた記事を見てからは寝ても覚めてもパイナップルラーメンが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え……。
先日、パインという看板を見つけた私。

image

「ここってもしかして前から気になってたパイナップルのラーメン屋さんだぁ!行こう!」
フラフラと店に入って行こうとした私を制止する彼氏。

image
 
「違う!ここはラーメン屋じゃない!スナックだ!」
スナックをラーメン屋と勘違いしてしまうまでになってしまった私。
これは訪問するしかないと今回、台風の中突撃訪問した。
西荻窪の駅は多分はじめて降りるが飲んべえが喜びそうな雰囲気のいい居酒屋が沢山ある。
そんな居酒屋のあるならびにパイナップルラーメン屋さん パパパパパインはあった。


image
 
image

なんと!なみじゃない!杉並グルメコンテスト西荻窪編で1位もとったお店のようだ。

image
 
image
 
食券販売機は外にありました。

image

いっぱいんとは普通のラーメン屋の全部乗せの事らしくて『パイナップル海老塩ラーメンいっぱいん』を注文。 
店内はカウンター席のみでいたる所にパイナップルの置物などが飾られている。
椅子の柄までパイナップルというから徹底している。

image

見た目は普通の美味しそうなラーメン。

image
 
パイナップルがトッピングされている事を除いて。 

image

スープは綺麗な琥珀色をしていて海老の出汁とパインの甘味が見事にマッチしています。

image
 
ほうれん草、海苔などのトッピングもスープによくあいます。

image

チャーシューは分厚いけれど食べてみると口の中でホロホロと崩れていく程柔らかく煮込まれていてたまらなく美味しい!

image
 
image
 
パイナップルは普通の缶詰のパイナップルの味がしました。  

image
 
けど不思議と不快感はない。
食券販売機に貼り紙するほどに推していたパイナップルの味付け玉子は見た目は白いので普通のゆで卵のように見えるが食べてみるとしっかり味がついている。

image
 
こちらもパイナップル同様甘い。
甘いのだが変じゃない!これが不思議とイケる!

image
 
食べ進めるほどに美味しくなっていく何とも謎なラーメン。
気付くとスープまで全部飲み干してしまった。
台風の中来て良かった。
本当に来て良かったと思えました。
また是非食べに行きたいお店ですね(*^^*)


関連ランキング:ラーメン | 西荻窪駅