食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

赤坂駅からすぐ側にあるこちらのお店。
 
image
 
image
 
ランチが安くて美味しいと食べログの口コミでも評判なのでこれは行くしかないと念の為予約して行って来ました。

image
 
平日なのもあって店内は空いていて開放的でした。

image
 
奥に一応個室もあるようで小さなお子さんを連れているときは便利ですね♪

image
 
ランチコースは4種類ありメイン、パン、デザート、飲み物のみの1620円~のものから前菜などがちゃんとつくもの、野菜を中心としたコースなどもあります。

image
 
image
 
image
 
image
 
最初のパンは塩パンとローズマリーのパン。

image
 
バターじゃなくて白菜とじゃがいものストンプが一緒に出てきました。

image
 
このストンプをパンの上にのせて食べるとじゃがいもと白菜の自然な甘味が生きています。
それでいてしっかりスパイスがきいて美味しい!
ストンプというのをはじめて食べますがマッシュポテトみたいな感じですね♪
塩パンはほどよい塩気の感じるパンで中がふわふわしています。
ローズマリーのパンは花の香りがほのかにします。
上品な気持ちになれますね(*^^*)
メインは通常ですと骨付き若鶏のコンフィかサーモンのパイ包み焼きのどちらかだったのですがサーモンのパイ包み焼きは品切になってしまいサーモンのポワレがかわりに用意できるとのことでこちらを注文しました。

image
 
皮がかりかりに焼き上げられたサーモンの身はプリプリでジューシー。

image
 
たっぷりとかかった濃厚でクリーミーなソースがサーモンとよくあいます。

image
 
付け合わせのさつま芋を茹でてマヨネーズで和えたものがあり、さつま芋好きの私はテンションがあがりました(*^^*)

image
 
ラタトゥイユも添えられていてトマトの酸味が全体のいいアクセントになっています。
気づくとパンが無くなってしまいおかわりする事におかわりはフランスパンでした。

image
 
バターもお願いすると持ってきてくれました♪
食後の飲み物は珈琲か紅茶どちらか選べたので紅茶を選択。
 
image
 
デザートはビュッフェスタイルで好きなデザートを3品選べます。

image

image
 
image
 
image
 
ブラマンジェ~ラム酒風味~、紅茶のパウンドケーキ、ローズヒップとハイビスカスティーのジュレを選びました。

image
 
カラメルソースがあったのでブラマンジュにカラメルソースをかけて紅茶のパウンドケーキには塩カラメルソースをかけてみました!

image
 
ブラマンジェはとにかくラム酒が凄い!好きな人はたまらなく好きかもしれない。
生クリームがたっぷり使われていてクリーミーで舌触りも滑らかです。
最近、ラム酒を使ったデザートの良さに気付いた私には当たりでした♪

image
 
ローズヒップとハイビスカスティーのジュレはブルーベリーがいくつか乗っていてちょっと得した感じ。
選んだデザートの中では一番酸味があってさっぱりします(*^^*)

image
 
紅茶のパウンドケーキは紅茶のいい香りが口の中に広がります。
これだけでは甘みがあまりないのですが塩カラメルソースをかけた所を食べてみると危険な美味しさ!
1620円でここまでいいとは思ってもなかったです。
スタッフもサービスが良く、特に外人の男性スタッフが細かく気配りをしてくださりました(*^^*)
また食べに行きたいですね♪
 

関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー