image

今回は練馬にあるお好み焼き屋さんに行ってきました!

image
 
サイクルショップの上にあるお店で2階にあります。

image

階段を登るとすぐにお手洗いがあるのですがそこのドアになんと尊敬する『うどんが主食』さんのシールを発見!

image
 
これだけかと思ったら店の入り口のドアにもシールが!
店内の色んな所にシールがあるので気になる方はチェックしてみてください♪
座敷などは予約でいっぱいで入れずカウンター席ならすぐ案内できるとの事で今回はカウンター席にしました。
カウンター以外の席は普通のお好み焼きの鉄板にたこ焼き用の鉄板がついていてたこ焼きも楽しめるようになっています。
たこ焼きとお好み焼きが1度に楽しめるお店に来たのですがカウンター席はたこ焼きが出来ないので今回は注文出来ませんでした。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
メニューはお好み焼きとたこ焼きだけでなくもんじゃやきなどもあります。
今回はまずもち玉と広島焼きとコーラを注文しました!

image
 
目の前で豪快に焼かれていくお好み焼きは迫力があります。

image
 
マヨネーズをかけるか聞かれたのでマヨネーズをかけて貰いました。
そのついでにお好み焼きのソースが大好きな私はつゆだくならぬソースだくにしてもらいました!
たっぷりソースがかかったお好み焼きはまるでチョコソースがたっぷりかかったパンケーキのよう!
お店の方がソースが大好きだと言う私に「ソースやマヨネーズが足りなかったらいつでも言ってください」と言ってくれました。

image
 
さっそくもち玉を彼氏に取り分けてもらい食べてみるともちがたっぷり入っていて旨い!

image
 
ソースも甘辛くてお好み焼きによくあう!
表面がカリカリ中はふわふわもちもちでこりゃたまらん!
追いマヨネーズに追いソースまでしてしまいました!

image
 
広島焼きはそばの麺がもちもちの太麺で食べごたえがあります!

image
 
広島焼きを私が食べているとお好み焼きを焼いて調理してる方が「ソース足りてます?」と声をかけてくれました!

image
 
ソースが欲しいけれどそんな何度もソースソースというのは気がひけて遠慮していた私に声をかけてくれてあまりの神対応に感動。
お好み焼きというよりほぼソースを食べてる私みたいな客はお好み焼き屋では邪険に扱われますが嫌な顔ひとつせずに対応してくれるのが嬉しかったです。
次にとん平焼きが美味しそうだったので注文。
通常だとからしがついてくるのですがからしが苦手な私とからし大丈夫な彼氏で半分こに分けて塗ってくれました。

image
 
私の分は何も言わなくてもソース大量!
この上ない幸せ!
昔、行きつけだった店で何度かとん平焼きを食べたのですがこっちのとん平焼きのが何十倍も美味しい!というか本当に同じ料理なの!?

image
 
薄焼き玉子がふわっふわに焼かれていて玉子の時点で最高!
肉もジューシーでソースによくあう。
このとん平焼きは是非一度食べて欲しい!
これだけ頼んで2人で3000円いかないのだから安い!(*^^*)
値段も手頃だしソースもたっぷりという神対応だし
また是非行ってみたいです♪

    

関連ランキング:お好み焼き | 練馬駅桜台駅豊島園駅