食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

待ちに待った休日!
けれど遠出する体力はない……どうしよう!
と思った私は家から歩いて行ける練馬駅近辺の美味しそうな店を食べログで検索。
練馬駅から少し歩いた場所にある桜台駅のマルヤマという店に行こうとしたのですが臨時休業。
行く先々で臨時休業遭遇率がめちゃくちゃ高い私は「またか」なんてため息をつきながら食べログを現在地周辺の店で検索するとラーメンばかり。
ラーメンは確かに好きだけれど今の気分はラーメンじゃないのよ!って思っているとその中に気になるお店がありました。
イタリアン!
ランチもリーズナブルだし、コースもあるし何よりめちゃくちゃ近い!

image
 
これも神の導きなのかもと思い訪問。

image
 
image
 
外のボードに本日の前菜やメインが詳しく書かれてるので苦手なメニューがないかチェック出来るのもいいですね!

image
 
ランチメニューは1420円のパスタランチ、1870円のAコース、2850円のメイン付きのBコースの3種類から選べます(*^^*)

image
 
今回はメイン付きコースが食べたかったのでランチの予算は2000円だったのだけどちょっぴり贅沢に2850円のBコースを選択しました!
まず前菜の盛り合わせが出てきます。

image
 
種類も豊富で沢山乗ってるのでお得感があります♪

image
 
ポテトのロシア風サラダ、メカジキのスモークマリネ、大山鶏のガランティーナ、タコとセロリのマリネ、ゆで海老のカクテル、野菜のオムレツ。

image
 
マリネなどの酸味がきいたものや野菜のオムレツやポテトサラダなどの少しこってりとしたものなど様々な味を楽しむことが出来ます。

image
 
パンはフォカッチャでとってもモチモチしていてびっくりしました。
オリーブオイルがかかっているのでたべるとき少し手が油っぽくなるので注意。
フォカッチャはおかわりも出来るので3個も食べちゃいました(*^^*)

image
 
パスタは色々種類がありましたが+300円で注文できる天使の海老のトマトソーススパゲティにしました。

image
 
尾頭付きのプリプリの天使海老やアスパラガスなどの具が入ってます。

image
 
生パスタの店と外の看板にあったので期待してたのですが予想以上の美味しさにびっくり。
生パスタは細めですがしっかりとモチモチ感があります。
海老のだしとトマトの酸味がきいソースが生パスタによくあいます(*^^*)

image
 
メインは豚のロース肉のステーキでにんにく醤油風のステーキソースが濃いめでした。

image
 
とてもお肉は少しレアで噛むと肉汁が溢れ出します。

image
 
あまり大きくは無いですがジューシーで満足感がありました♪

image
 
デザートはティラミスとバニラアイス。

image
 
バニラビーンズがたっぷり入ったバニラアイスとトロトロとした口溶けのティラミス。
最後に紅茶もついてきます♪

image
 
ほっと紅茶を飲みながら一息するのが幸せですね♪
また行ってみたいです♪

   

関連ランキング:イタリアン | 桜台駅新桜台駅練馬駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー