食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
ついに来た!
練馬のお洒落スポット『ガーデンスクエア』の『ラ ベントゥーラ』に行って来ました♪

image
 
1階はカフェの『フェリーチェ』で2階がイタリアンの『ラ ベントゥーラ』です。

image
 
今まで何度も前を通りすぎていてずっと気になっていたのですが今回が初訪問。

image
 
緑が沢山あり少し前に訪問した練馬にある渋谷園芸の『樹藝夢』に行ったのですが少し近い雰囲気。

image
 
image
 
階段をのぼると『ラ ベントゥーラ』の入り口に辿り着きました。

image
 
びっくりしました!ここは東京?という程緑が広がっていて景色がとてもいいです。

image
 
テラス席もいいですが店内の窓際の席もオススメ!
とても大きな窓が開いたままの常態になっていたのでテラス席じゃなくても充分解放感を味わえます。
平日にも関わらず半数以上の席が埋っていました!流石人気店ですね。 
メニューは1200円のパスタランチ~2800円のコースまであります。

image

お子様用のランチプレートがあるのがお子様連れの方にはうれしいですね♪
今回はせっかくの記念日なので2800円のCランチにしました。
パスタとメインを選べるもいいですね♪
パスタはその日は3種類。

image
 
彼氏は大羽イワシのスモークオレガノ風味のフジッリ、私はパンチェッタとブロッコリー、ンドゥィヤのトマトソースを注文しました。
メインは2種類。
彼氏はヒラメとほうれん草のグラタン仕立て、私は沖縄ロイヤルポーク 豚肩ロースのローストを注文。
ちなみに食後の珈琲、紅茶も選べます♪
外のメニューにはディナーもありましたがコースが3800円~と夜もかなり安い。

image
 
image
 
まず最初に出てきたのは前菜の生ハムメロンならぬ生ハム柿!?

image
 
image
 
初めて出逢う料理にドキドキしながら口にいれてみると生ハムの塩気と熟した柿の自然な甘味があう!

image
 
フォカッチャはオリーブオイルと岩塩がたっぷりかかっています。

image
 
もちっとした食感がたまらないです(*^^*)
おかわりもしてしまいました♪

image
 
image
 
パスタは細麺でブロッコリーやトマトなどの野菜たっぷりであっさりしていて食べやすかったです!

image
 
image
 
彼氏が選んだ方はフジッリはマカロニのような形をしたもちもちのパスタ。

image
 
大羽いわしのスモークが使われていてにおいは少し強めです。

image
 
image
 
メインのロイヤルポークのローストは脂身たっぷりでジューシー!

image
 
付け合わせのこんがり焼かれたカリフラワーも美味しい!

image
 
image
 
彼氏のメインのグラタンはほうれん草とヒラメがたっぷり入っていてとってもクリーミー。

image
 
image
 
デザートはバニラアイスにグレープフルーツやマンゴーが添えられていて爽やかな味わい。

image
 
image
 
image
 
最後は紅茶を飲んで終了。

image
 
デートにも女子会にも使えそうな店なので是非気になる方は行ってみてください(*^^*)
予約される場合は景色がとてもいいので窓際の席をオススメします♪
 
   

関連ランキング:イタリアン | 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー